※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳量が減少し、母乳を復活させたいです。夜間授乳を増やす方法やミルクの量について悩んでいます。

3ヵ月ちょっとの子を混合で育てています。
2ヶ月くらいでは1回150ミリくらいでていた母乳が搾乳して1回30ミリ程度になってしまいました\(>_<)/
よく寝ていたことがおおかったので夜間授乳がなくなったこと、ミルクを増やしたことが原因かなあとおもっているのですが、3ヶ月になって母乳また復活することってあるんでしょうか?😭
復活されたかたいらっしゃったら方法教えて頂きたいです\(>_<)/夜中でも起こして三時間おきとかが良いんでしょうか?
これまで母乳メインにしたかったのでミルクを1日2回しか足さなかったのですが、ここ数週間で1日15gしか増えていませんでした💧なのでミルクを足さないのもどうかなあとおもっていて迷っています。
ミルクでいいかなって思っていたのですが、母乳をあげることに幸せを感じたりで諦めきれず、、😅

コメント

チム

それだけ母乳が出ていたのであれば吸ってもらっていたらまた復活すると思います😃
夜中もきっちり3時間じゃなくても眠かったら4.5時間に一回でもいいので吸ってもらうといいですよ😃

• もちまま

もちまま

回答ありがとうございます(^^)🎵
    二児のママさんから前向きな回答頂き元気でました(^^)ありがとうございます(^^)
    めげずに吸わせてみます!

• 5月1日