※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

コロナで収入が減りそうなので、先日から節約のためにだんなに弁当を持…

コロナで収入が減りそうなので、先日から節約のためにだんなに弁当を持たせることにしました。
昨日、弁当開始2日目にして、「昼御飯を食べる暇がなかった」と弁当をそのままもってかえってきました。本人は次の日の朝ごはんにすると言い冷蔵庫にしまってましたが…
「今度から弁当食べれなかったときはそれを夕飯に食べて」と言ったら微妙な顔をされました。
食べれなかった弁当を夕飯にするのは嫌なものですかね?こちらとしてはせっかく作ったものもそのまま持って帰ってこられてショックだったのですが…

コメント

えび

それはショックですね。
まこさんも忙しい中で作ったのに。
お気持ち分かります。

うちの夫は一日働いた後ゆっくり食べられるあたたかい夕飯をとても楽しみにしているので、それが弁当になると悲しむと思います。

ままり

私の旦那も結構あります😅
今日は業者の人と外で食べたから
お弁当食べれなかった😨ごめんね💦
夜ご飯に食べるね!と言ってきますが
私から食べなくていいよ!と言います😀
時間もかなり経ってるし、食中毒に
なられても困るし😂

はじめてのママリ

食卓に並ぶまこさんの夕飯が楽しみだからでは😊?
お弁当食べられなかったら私が夜食べます笑
仕事上食べられない時もある方なら気合入れて作らなくて大丈夫だと思いますよ

reemii

せっかく作ったのに食べてないとショックですよね😱
私の旦那もそう言う日があるので、あまり手の込んだ物は作りません🙃おにぎり2つ🍙にちっちゃいおかず入れに2〜3種類おかず入れるだけにしてます🤣💦
食べれなかった日はチンして夕飯に出して2人で食べてます🤣

ちまこーい

持ち帰り食べるのお腹壊しそうなので、破棄します💦
どうしてもなら自分が食べます。時間ないなら仕方ないとしか思わないです😃
せっかく作ってあげたのにって気持ちではないなら、食べる暇なくて大変。体調心配します。

みい

うちの旦那も食べる時間が取れず、お弁当持って帰って来ることがあります😅
寒い時期は「ごめん、昼食べれんくて、夜ご飯にする」と言って夕食で準備している物と合わせて食べてくれてます😌

気温が上がってくると食中毒が怖いので、私から食べないように止めてます🍀

ショックはショックですが、食べれなくて忙しかったんだね、大変だったんだねと仕方なく思ってます。

a.u78

お昼食べる時間がないこともあるので、おむすびにしています。
食べれなかったら、持って帰らなくていいから捨てて帰ってと言っています!
夕飯は夕飯で作っているので、時間の経っているものは食べてもらいません💦

きのこ

えーひどい😭😭
旦那はお弁当もっていくの
忘れたときは
夜ご飯でたべてます。
奥さんの気持ちを考えなさすぎですね😭

はじめてのママリ

弁当好きなので旦那が嫌なら私が食べます🙆‍♀️むしろ私食べるよーというかもです笑

まいちゃん

忙しくて食べられなかっただけですもんね💦
私なら弁当の残りは旦那と一緒に食べて(時期にもよりますが)、夕飯のおかずも通常通り作って出します(余れば翌日の私の昼食へ)😊
旦那だけ弁当の残り…はちょっとかわいそうと思ってしまいます💦