※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

産後の体にコンプレックス。旦那の行動に悩み、辛い。

産後のたるんだお腹、垂れたお尻、しぼんでだらーんとした胸、産前から太さが2倍になった太もも、寝不足で黒ずんだ目元、時間が無いせいでスキンケア出来ずにガサガサになったお肌。
もうなにもかも嫌。自分の見た目が嫌いすぎる。

旦那はTwitterとかInstagramで美人なピチピチの女の子を見て「凄いなーこの体いいなー」と言わんばかりの顔でニヤニヤしています。
さらには私に「〇〇もこんな体目指したら?」と言ってきます。
産後まもなく、まともに動ける体じゃないのに。
「ピチピチじゃなくてごめんなさいねー」と笑いながら返すのですが、心の中では大号泣です。
お風呂の全身鏡で自分の体を見る度に泣いてる気がします。
すごく辛いです。

我慢できずに投稿してしまいました…
夜分遅くにこんなネガティブ投稿すみません。

コメント

おかだ

すごい共感します😭😭😭もう本当産後ボロボロですよね〜!一気に20キロ痩せたんですが、たるみが逆にきてだらしない身体になりました😖

そんなの見てたら私は携帯沸騰したお湯に突っ込むか、顔面をブロック🧱で殴りますね☺️

男なんざ働いて金稼ぐだけの簡単なお仕事だけど、女は命張って我が子産んで、身体ボロボロのまま死なない様に子育てせないかんのにっ😤

お子さんが元気に生きてるだけで今は合格にしてあげましょう!私は合格にしてます💯笑

deleted user

私の旦那もそんな感じでしたよ🤷🏼‍♀️
言葉で言わなくても伝わってくるんですよね。
お尻が垂れてきてるよ
って言われました。うざ。

でも、
産後のたるんだお腹も
垂れたお尻も
しぼんでだらーんとした胸も
産前から太さが2倍になった太ももも
寝不足で黒ずんだ目元も
時間が無いせいでスキンケアできずにガサガサになったお肌も
全部頑張った証です。
自分のことよりも赤ちゃんを最優先してやってきたからこそだと思います。

器用に筋トレとかできちゃう人もいるだろうし
その人から見たら甘えだとか思うかもしれないけど
子供の数だけ性格がある。
誰とも比べてはいけないんです。

言わせておけば良いんですよ。
そしていつか見返してやりましょう!!