※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

11年乗ったワゴン車を買い替え検討中。13年以上だと費用が増えるが、400万円の車が欲しい。家を買う予定もあり、乗り続けるべきか悩んでいます。

車の買い替えについて。
何年、車を乗っていますか?
ワゴン車を11年乗っています。
13年以上になると、自動車税が高くなったり
車検代も高くなるので13年前に買い替えしようと思っているのですが、主人が買いたい車が400万くらいします。
あと、4年以内くらいに家を購入しようとも思っていて
まだ乗れるなら乗りたいなとも思います。

もう少し乗り続けた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車のローンがあると家のローン通らないので、車を一括購入するか、ローンで購入しておいて家のローン通す前に一括返済した方がいいですよ。

前の車は丸9年乗って10万キロ行く前に下取り出して新しい車を購入しました!車種にもよりますが我が家の場合は120万で下取りして貰いました!
今の車と次買いたい車が同じディーラーなら一度下取りで見積取ってみては?

deleted user

うちは車検通さない、もしくは2回目の車検前で乗り換えます。

キャッシュで買えるなら、乗り換えても良いと思います!

が、家の予算は考えてますか?400万の車が高いのか妥当なのかも考えるべきだと思います。

らら

んー、、400万はなー、、と思いました
でも車も替え時だと思います
私なら一度、車検の見積もりだして高くなければ車検通して高ければ買い換えます😊

deleted user

我が家は通勤距離があるので10年以上は厳しいです。
大体長くても7年。走行距離10万キロ超えたら考えます。

車が400万くらいするのは妥当だと思います。一括で買えるなら全然いいと思います!

deleted user

必要なオプションをつけた上での400万円なら、車種によっては妥当かなって思います😊車を購入してお家の購入に差し障りなければ問題ないと思います。世帯の貯蓄が300万以下~ゼロに近くならそれは妥当な金額ではないので、お家を優先して今の車に乗り続けるか購入する車種を変えます!購入直後に素敵なお家に出会ったのに、お金がなくて諦めるのは残念なので😭