※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

公園の清掃について役所に相談すると改善される可能性がありますか?

家の目の前に公園があるんですがそこの公園は雑草がいっぱい生えてたりガラスの破片やタバコの吸殻、苔?みたいなのが生えてたり… とにかく子供を遊ばせるのはちょっとって感じの公園なのですがこういう場合役所に連絡したら改善されたりするものなのでしょうか??

コメント

あんこ

役所へお願いするのはアリだと思います。

ただうちの地域は、公園は自治会の管轄らしく、公園の近くに住む人が清掃しています💦

• りこ🐥

りこ🐥

なるほど!自治会の可能性もありますよねー……😰💦
    ありがとうございます!!

• 5月1日
マリン

どうですかね🤔
その公園を、市が管理しているのか、またはその地区の方たちが管理しているかにもよると思います!

• りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね😣😣
    わかりました!ありがとうございます!!

• 5月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

管理者によるかと思うので市役所に連絡して誰が管理してるのかを聞くことからかなと思います
教えてくれるかはわかりませんが😭

• りこ🐥

りこ🐥

なるほど!ありがとうございます!
    とりあえず電話してみます🎶

• 5月1日
さんてら

所有者(管理者)が市の公園なら市役所が対応してくれる所が多いんじゃないでしょうか🤔
ただ市の所有している公園ではない場合(自治会所有・管理とか…)、市役所では何もできないと思います(他人の庭が汚くても勝手に草刈るわけにはいかないのと同じみたいです(;´Д`))

• りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね💦💦
    詳しくありがとうございます!!

• 5月1日