※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

排卵前の仲良し頻度について相談です。排卵日に精子の濃度が薄まるか、禁欲が必要か、1日おきでも問題ないかについて知りたいです。

妊娠された方にお尋ねします✨
排卵日付近を狙って仲良しすると思いますが、排卵前の仲良しの頻度はどの程度でしたか?

排卵前に連続でしていたら、いざ排卵のときに仲良ししても精子の濃度が薄まる?のかなぁとふと思いまして、、禁欲とかしたほうがいいのか、、
それか、生理おわって排卵日まで1日おきとかにしても特に問題ないですかね?🍀

コメント

りい

私は生理が終わってから2日に1回してました!

• ゆん

ゆん

2日に1回なんですね!私もそうしてみようかなと思います💕ありがとうございました!✨

• 4月30日
まゆ

月2回仲良しで妊娠しました😊排卵日前など全くしてなかったです笑
生理終わって排卵日まで1日起きでも全然問題ないです😊✨その方が妊娠の確率あがりますし✨

• ゆん

ゆん

なるほど✨月2回でも1日置きでもどちらでも妊娠されている方のコメントがあるので、頻度は関係ないみたいですね!ありがとうございました😊

• 4月30日
るー

生理終わってから2日に1回ぐらい、排卵日付近は2~3日連続でしました!
排卵日予測後も少ししました🤔

• ゆん

ゆん

私もその感じでやってみたいと思います!参考になりました、ありがとうございました😊✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

排卵前は週1くらいで排卵日週は週2.3くらいで妊娠しました!
濃度って関係あるのでしょうか?

• ゆん

ゆん

以前にネットの記事で連続でし続けると薄まってくるというような記事を見まして😅💦
    でも1日置きでも妊娠されてる方が実際いらっしゃるのでそんな感じでやってみようと思います!ありがとうございました😊

• 4月30日
にゃんころ

ひとり目は排卵日前後に2日に1回程度で妊娠しました!
今回ふたり目は排卵検査薬が陽性になった日のタイミング1回で妊娠しました!

• ゆん

ゆん

教えていただきありがとうございます😊✨
    皆さんの経験を参考に頑張りたいと思います🍀✨

• 5月1日
トモヨ

1人目も2人目も排卵日付近しかタイミング取ってませんでしたm(_ _)m
1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりました★

排卵前に精子が待機してる状態が良いので、生理が終わって1日置きに仲良ししてても問題は無いかと🤔🤔

• ゆん

ゆん

排卵日2日前が1番妊娠しやすいんですよね✨
    タイミングについてとても参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 5月1日
ママリ

病院で卵胞チェックしてて、受診日が月曜日だったのですが、土日でたまたま3回してて、月曜日受診したときに明日あたり排卵なので今日明日タイミングとってくださいと言われ、まさかの4日連続で仲良し、、もはや無の境地(笑)でタイミングとりましまがその時に妊娠しました😂😂

• ゆん

ゆん

4日連続凄いです❣️連続でしてても妊娠されているなら濃度も関係ないですね☺️✨✨
    めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございました😊

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

4日連続は本当に、4日目は業務でした(笑)濃度気になりますが、きっと大丈夫です💓ゆんさんにも可愛い赤ちゃんきてくれますように☺️🌸

• 5月1日
  • ゆん

ゆん

応援のお言葉、とても嬉しいです😊✨
    タイミングばっちりで今回リセット来て落ち込んでいましたが、次回からまた頑張りたいと思います⭐️

• 5月1日