※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

2階にある子供部屋です。ロールカーテン?1枚になっています。打ち合わせ…

2階にある子供部屋です。
ロールカーテン?1枚になっています。

打ち合わせの時は何も思いませんでしたが、
このままだとカーテンをあげると外から丸見えです。

カーテンを開けて陽を入れた状態で
上手く目隠しするにはどうしたらいいでしょう?
今からでもレースカーテンのような
目隠しになるけど明かりも入るカーテンを
つけることは出来るのでしょうか、、

コメント

ママリ

うちは窓に保護フィルムを貼りました!
窓が小さければ100均でも売ってますし、ホームセンターだと1000円~とかで買えます!
柄もいろいろあるので、選べていいかなと思います😊

カーテンじゃなくてすみません🙇‍♀️

• ☆

回答ありがとうございます!
    なるほど!窓が多いのと、大きいので悩みますが考えてみます🙆‍♀️✨

• 5月1日

元カーテン等の窓廻り専門業者です😄

業者を入れずにご自身で用意されるなら突っ張り棒をして、窓枠内寸の1.5倍~2倍のレース生地のカフェカーテン(目線のが隠れるくらいの丈でOKです)をつけるのが簡単で失敗せずに安く済むと思います✨✨

• ☆

専門の方なんですね!サイズまで詳しくありがとうございます!
    目線までということは下までは隠れなくても大丈夫ということですか?🤔
    突っ張り棒をしたいんですが、壁の上から下まである細長い窓もあるので困ってます💦

• 5月2日

退会ユーザー

言葉がわかりにくくてすいません💦こんな感じです!

• 5月2日

退会ユーザー

細長い窓でしたら、今は幅の狭い突っ張り棒がホームセンターかネットで売ってるので大丈夫ですよ✨!これは特殊なサイズなので100均には売ってないと思います💦
    それと、大きなホームセンターでしたらカフェカーテンもいろんな丈のものが10cm単位で販売されているので細長い窓にもぴったりのものがあると思います💪

• 5月2日

退会ユーザー

すいません💦下に投稿しちゃいました💦

• 5月2日

退会ユーザー

拾い画ですが、カフェカーテンの取り付けイメージです✨
    もし上も隠れていた方が安心できそうでしたらぴったりの丈も良いと思います😊

• 5月2日
  • ☆

わー!とても分かりやすく説明していただいてありがとうございます😭✨
    今測ってみたら23㌢ほどありました!お隣さんも同じ高さなので教えていただいた方法で大丈夫そうです🥰
    カフェカーテンという名前なんですね!ホームセンター行ってみます!!

• 5月2日

退会ユーザー

23cmでしたら突っ張り棒は100均で安く揃えられると思います✨
    カフェカーテンを買いに行くときは窓枠の内側の縦横のサイズを全部メモしていくと店員さんに相談しやすくていいですよ!種類が豊富なお店なら全窓同じ生地のカフェカーテンがつけられるかもしれません✨お力になれて良かったです😄!

• 5月2日
  • ☆

分かりました!出来るだけ同じ部屋は同じ生地がいいので相談してみます(^_^)
    本当に助かりました!ありがとうございました!

• 5月2日
shiro

窓に直接シール貼るのは嫌ですか💦?
私出窓そうしてます🙂

• ☆

シールも考えたのですが、窓が大きくて範囲も広いので悩んでます😂💦

• 5月1日
n.

ロールスクリーンはカチッとはめるタイプではないですか🤔?我が家はダブルロールスクリーンでもちろん陽も入ります!

• ☆

カーテンロールをネジで留めてる?感じです!分かりにくくてすみません😭
    他の部屋のカーテンはダブルもあります!子ども部屋もダブルになってると思い込んでて、、💦

• 5月2日
ぴーちゃん

私なら、百均でつっかえ棒付けて、レースカーテン作ってつけます😄

• ☆

なるほど!その考えはなかったです!😳✨

• 5月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の実家の部屋もブラインドだから同じく付けてますが、小さい窓用だとレースカーテンも安く作れるし、窓がいくつかあるなら、買ってきたやつを細く切って、切ったところを縦に縫うだけなので自分でもできますよ😄

• 5月2日
  • ☆

そうなんですね!自分で縫って作るのも楽しそうですね😍
    付けたいところが4箇所あるのでそれも考えてみます!

• 5月2日

マイホームの打ち合わせの時に聞いた話では、今の状態からレースだけプラスで付けるのは難しいのかなと思います。
ダブルタイプのロールカーテンを新たに購入して付けることになるかと思います💦

• ☆

やっぱりそうなんですね💦
    子どもさえ良ければ突っ張り棒でやってみようと思います!

• 5月2日
ママリ

突っ張り棒かけてカーテンを通してもいいと思います🎶
カーテン業者にお願いしてレールをつけることも出来ると思いますよ!

• ☆

突っ張り棒をやってみて、いまいちだったら業者に頼むのも考えてみます!

• 5月2日

念のためなのですが…。突っ張り棒をつけたい細長い窓の横幅(内側)って何cmくらいありますか?
極小サイズの突っ張り棒は13cm~なんです💦これが使えればいいんですけど…😣