※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
【kaz】
子育て・グッズ

夜間断乳に成功した方、何ヶ月頃から始めましたか?夜まとめて寝るようになるまでの期間を教えてください。

夜間断乳に成功した方おられますか?
お子さんが何ヶ月のときにされましたか?
また、夜まとめて寝るようになるまでどのくらいかかりむしたか?
教えて下さい‼︎

コメント

おにぎりちゃん

夜泣きひどくって9ヶ月でチャレンジしました~!2日間はギャン泣きオールナイトで地獄でしたが、旦那の協力もあってなんとか乗り越え😭そしたら3日目なんと朝まで1度も起きずにぐっすり寝たんです!!😍めちゃくちゃ感動しました!
その次の日は何度か起きましたが、それまでに比べると断然ラクで、夜間断乳を境に段々おっぱい無しで寝ることが増えてきて、お昼寝のときも夜も寝かしつけがすっごくラクになりました(´∇`)オススメです!もっと早くすれば良かったと思いました・・・。
たしか今月のひよこクラブで夜間断乳特集してたような?うろ覚えなので違ったらすみません🙏🙏

• 【kaz】

【kaz】

すごいですね!
    今日初日だったんですが、すでに心が折れそうです💔
    おっぱいの出が悪くなったりとかないですか?

ひよこクラブチェックしてみます!

• 6月8日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

1度あげないと決めたら絶対あげない方がいいですよ!心を鬼にして😭泣いたらもらえると認識したら逆効果なので😭でもなかなかの地獄ですよね😨😨😨ファイトですー!!
    おっぱいは最初しばらく朝方パンパンカチカチだったのですが、段々ひと晩あげなくても張らなくなってきたので、減ったといえば減ったのでしょうか?それでもうちはもう9ヶ月で3回食だったので、おっぱいが足りなくなるということはありませんでした😊

• 6月8日
  • 【kaz】

【kaz】

心を鬼にして頑張ります‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 6月9日
プニプニママ

うちは11ヶ月の時に夜の母乳をやめて、3日間はギャン泣きでした!でも、4日目からは、ぐずりましたが比較的寝てくれて、1歳前に卒乳できました😊

• 【kaz】

【kaz】

そうなんですね!
    とりあえず3日間頑張ってみます!

• 6月8日
あこ娘

私は一歳半まで母乳あげてました*\(^o^)/*
でも私がイーフルエンザと肺炎起こしてどうしても強い薬を飲まなきゃいけない時に急に断乳しました…>_<…
オッパイに目と眉を書いてチョコチョコ見せながら断乳させましたよ*\(^o^)/*
一週間かかったけどー飲もうとはしなかったですよ(*^^*)
おっぱい見ても違うって泣きながら飲まなかったです(^O^)/
私の経験ですがやってみてください(^○^)
上手くいくといいですね(*^^*)

• 【kaz】

【kaz】

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 6月9日