※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供たちを年少からの幼稚園に入れようと考えていたが、コロナで見学もできず、上の子を年中からの幼稚園に入れるか悩んでいる。年少からの園に行けるが、友達関係が心配。

年少からの幼稚園に子供たち2人とも入れようと考えてたのですが、コロナで園の見学もできず入園前に沢山色んなとこ行って思い出を作って集団生活に送り出したかったのですが叶わずで上の子を年中からの幼稚園に入れようかと悩んでおります、、

2歳差で上の子が年中からしか受け付けてない幼稚園に行ってる方下の子は別の年少から行ける園に行ってますか?同じく年中からの園に入れてますか?

年少から行ける園なら2人を1年早く園に通わせられるけど年中から入るのは息子的にしんどいのかなぁとも思い、、

息子は人見知りなく誰にでも近づいて行くタイプではあるのですが年少から入るのと年中から入るのだと友達が出来やすい出来にくいとか関係ありましたか?😂
私自身も年中からでしたが幼なじみと一緒だった為寂しくはなく、、息子は年下の友達しかいなくて大丈夫なのか不安になってしまいます😭

コメント

うちも上の子が来年
年少で幼稚園予定です。
その次の年に下の子が
入ります。
コロナで願書とかもどうなるのか
不安ですが来年入園できるなら、幼稚園入れます!
幼稚園の方がたくさんのお友達と
遊べるしそこで学べることも
あるので家にいるより
楽しいことは多いかなと考えています😊
幼稚園だと土日祝休みで
長期休みもあるのでその時に
家族でたくさん遊びに連れて行って
あげればいいかなと思っています🥺

質問にちゃんと答えられなくて
ごめんなさい💦