※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
サプリ・健康

いつになったら治るんでしょう…指全体に湿疹ができてかれこれ一年になり…

いつになったら治るんでしょう…
指全体に湿疹ができてかれこれ一年になります💦
病院に行って塗り薬を貰って、数日塗って荒れが落ち着いて塗るのを忘れているとまた悪化して塗ってを繰り返しています。
病院は家の近くの病院と実家の近くの病院を受診してそれぞれ違う塗り薬を貰いました。
忘れずにずっと塗っていたら今頃治ってたんでしょうか🤔?
今まで子供生まれるまでは手が荒れることはあっても季節的なものですぐ治っていました。子供が生まれて手を洗う機会は増えたほうだと思いますが、どうなんですかね💦治るんですかね😅

コメント

カナメ

慢性化した手湿疹だと思いますが、わたしも同じです
わたしも何年も同じような状況です。ステロイド塗れば一時的によくなることもありますが、ぶりかえしですね。。

• リョママ🔰

リョママ🔰

ゆうさんもなんですね💦
    これずっと続くんですね😥
    ぶり返しますよね…

• 5月1日
はぐたん

私も妊娠を機に手のひら全体が痒く、小さな水膨れがたくさん出来る様になってしまいました。
皮膚科で薬を処方してもらって今がもう10年治っていません😢
薬は狗理続けていますがきっと体質が変わったんだと諦めています…

• リョママ🔰

リョママ🔰

はぐたんさんもなんですね😥
    私も小さな水膨れのようなものがたくさんできてます💦
    10年ですか😱ちゃんと10年皮膚科通っても治らないなんて😢
    やっぱり体質の変化ですかね💦
    妊娠してから花粉症治ったのですが、やはりいいことだけではないですね😅

• 5月1日

私もです💦
私の場合、疲れてたりする時に、ぶつぶつが浮き上がってくるような感じで…
元々肌も弱いですし、もう体質なのかな?と思ってます😣

• リョママ🔰

リョママ🔰

疲れてる時にでるんですね🤔
    やっぱり体質なんですかね😔
    治らないと色々不便ですよね…

• 5月1日
ケロッピ

塗り忘れが原因で長引いていると思います。

荒れが落ち着いても、それは表面だけの話で、皮膚の内側の方まで完治するのには、1〜2ヶ月かかるそうです。
なので、荒れが落ち着いていても、きちんと塗り続けることが大事と思います。
ステロイド系であれば特にです。

長く続けると治りづらくなる、というのは、ステロイドの不安なところですが、やめたり、塗ったりを繰り返すのが一番、長引きます。

完治した頃に、少しずつ、塗る間隔をあけていって、一日2回を一日1回にして、2日に1回にして……と、やっていくといいと思いますよ。

• リョママ🔰

リョママ🔰

今度こそは毎日塗ろうと思います!
    1、2か月もかかるんですね💦
    分かりやすい説明ありがとうございます!

• 5月1日