※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

こども園からの通達で自粛期間延長。シングルマザーで介護士の私は、勤務時間が長くなり心苦しい。ママたちと共に頑張りたい。

今日、こども園から通達がきました📮
自粛期間は延長しますと、、
分かっていたけどモヤモヤ😭

シングルマザーで介護士なので
今までの自粛期間も預ってもらってました💦
8時半〜15時半まで。
でも5月11日からは勤務形態が変わり
8時半〜16時45分まで預けなければなりません😫

通達の中に保育は延長するけれど
遅く登園したり早くお迎えに来て下さるように
お願いしますと書いてありました😥
これは以前から同じ内容です。
なのに私は遅く迎えに行かなければなりません( ; ; )

仕方ない仕方ない、こればかりは
どうしようもないと何度も自分に
言い聞かせましたが胸が痛いです😞

こども園に通われるお子さんをおもちのママさん
自粛したいのに出来ないママさん
いつ収束するのが先が見えませんが
共に頑張りましょう😖

吐き出せてすっきりしました😭😭😭

コメント

にゃんこ

はい、お互い頑張りましょう

  • あーちゃん

    あーちゃん


    頑張りましょう!

    • 5月1日
はるはる

シングルでこども園に
通わせています(><)
すごく共感したのでコメントしました!
私はずっと変わらず
8時半〜18時まで
ギリギリまで働いてるので
預けてます。
正直預けるのこわいし
考え出したらキリがないですが
生活出来ないのも困る。

頑張りましょう(><)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    共感していただけて嬉しいです😭
    シングルだとギリギリまで働かないと生活できませんよね。
    ホント考えるとキリがありません😨
    無理せず乗り越えましょう!

    • 5月1日
ママ

私は毎日お迎え19時ですよ
娘1人だけです。みんなじしゅくしてますシングルなので今でいっぱいいっぱいですし仕事柄自担も休むこともできないのでもう気合でやってます😂
保育園の先生には申し訳ないので毎回毎回謝りまくってます。
けどうちの子すごい人懐っこく可愛がられてるので2人で毎日楽しいねと先生たちが言ってくれて救われてます。

頑張りましょうね。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね😥
    私の場合、今ですら申し訳ないと思ってて連絡帳に書いてます💦
    可愛がってくれる先生だったら、ありがたいですね😊

    • 5月1日
だちこ

わかります、申し訳ないですよね…。本当は自粛したいですし😓
でもどうにもならないので担任に会う度に感謝を伝えたまに有休したり行ける日は早く迎えに行きますが基本7時半〜18時半です…ごめんなさいを連呼してしまいます…

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ホント自粛したい気持ちでいっぱいです😖
    私もごめんなさいばかり伝えてます💦

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

20日に明日から自宅保育してくれとメール連絡があり、何とか預かってもらえないか交渉したんですが叶わず。21日からずっとお休みしてます。年休が40日と看護休暇があるので、今のところ何とかなってますが、これ以上は流石に厳しいので、また長引くようなら再度交渉しようと思ってます。

他の園は預かって貰えるのに、うちの園だけ異常に厳しく。。
会社でもお休み貰ってるのは私だけで。どう思われてるか不安です。
保育園に通ってる友達も、みんな無理無理ー!預けるよー!って言って、2人親でも普通に預けてます。

いろんな意味でモヤモヤです。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    それは厳しいですね🤦‍♀️
    保育園にも職場にも申し訳なくなりますよね( ; ; )

    • 5月1日