※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの❁︎
その他の疑問

名付けについて第二子妊娠中で、今日の検診で男の子だろうと言われまし…

名付けについて
こんばんは(^^)
第二子妊娠中で、今日の検診で男の子だろうと言われました♫
そこで名付けについてなんですが、1人目はほぼ私の意見で決まったようなもので2人目は旦那が考えることになっています!性別を伝えると、どうやら女の子の名前しか考えていなかったようでその名前が「すずか」だったようです。
そして、男の子でも「すずか」でも有りじゃない?と言い始め(´・ω・`)
私は「すずか」と聞いたら女の子のイメージしかないんですが、皆さんはどうですか?
ちなみに女の子なら漢字は「涼花」だったそうで、男の子なら字はまた考えると言っています!
漢字にするならどんな漢字が良いと思いますか?
ご意見ください(^^)

コメント

tarapi

他の方はどうかわかりませんが、鈴香だけはやめたほうが良さそうです。
数年前に話題になった人がどうしても思い浮かんでしまいます。

• しの❁︎

しの❁︎

コメントありがとうございます(^^)
    犯人の名前と同じだからということですか?
    確かにそういうのだとあまりいい印象はないかもしれないですね(´・ω・`)

• 6月9日
☆まめお☆

私は、女の子だと思います‼
性別を知らない人なら名前だけ見て『すずかちゃん』って呼ぶと思います!

それに上の方と同様で、ちょっと名前のイメージが悪いかなって思っちゃいます(´・ω・`)

• しの❁︎

しの❁︎

やっぱり女の子って漢字しますよね(´・д・`)私も名前だけ見たらなんの疑いもなく女の子だと思ってしまいそうです(´・ω・`)

• 6月9日
ちっち

最近中性的な名前が増えてますが、すずかはかなり女の子寄りな、とても可愛らしい印象です(>_<)
男の子のイメージは正直ありません。
漢字、、、何だろう。
涼翔、涼加とかですかね??

• しの❁︎

しの❁︎

そうですよね(´・д・`)!
    「あすか」や「ゆうき」なら分かるんです!なぜ「すずか」Σ(´Д`)という感じで困ってます。
    何とかして旦那を説得してみます(´・ω・`)

• 6月9日
年子ママ

私の友達 女の子ですが すずか いますよ!
なのでやはり女の子のイメージが強いですかね(´>_<`)♡

• しの❁︎

しの❁︎

まさか男の子でもその名前を!と言うとは思ってなくて(´・ω・`)
    まだ決定したわけではないので、説得してみます!

• 6月9日

女の子のイメージですね(*´꒳`*)

漢字は、涼河・涼賀・涼嘉。変わったニュアンスですと、栖杜賀(嘉)でしょうか?涼=「りょう」とも読みますよね(´•_•`)

出産までお時間がありますので、ご主人様と話し合われて、素敵なお名前が決まると良いですね♪

• しの❁︎

しの❁︎

女の子ですよね(´・ω・`)!
    候補までいくつかありがとうございます!
    この漢字だったら、私は「りょうが」の読み方がいいなぁと思ってしまいますΣ(´Д`)
    まだ時間はあるし、決定してるわけではないので頑張って旦那を説得してお互い納得のいく名前を考えたいと思います♫

• 6月9日
riri✩︎⡱

涼花かわいいですねーーーー💓でも男の子ならわたしなら諦めるかもしれないです…>_<…

• しの❁︎

しの❁︎

私も女の子だったら賛成だったんですが、男の子のようなので別の名前にしたいところです(´・ω・`)

• 6月10日