※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

19時前後に寝かしつける1歳4ヶ月の子供を花火大会に連れて行くことについての相談です。同じような生活リズムで行った経験のある方いますか?眠くてぐずる可能性が心配です。

寝かしつけが19時前後のかたに質問です!
1歳4ヶ月のときに、花火大会に連れて行こうかなと思ってます!
ですが、今19時に寝かしつけしていて、基本的に夜は出かけないのでそれよりあとになったことがほとんどありません。
花火大会はだいたい19〜21時ですよね(>_<)
同じような生活リズムで花火大会に行った方いますか?
連れてったところで眠くてぐずって終わっちゃいますかね💦

コメント

チーミー;-)

それよりも大きい音にびっくりして泣くと思います(>_<")

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    その可能性はあります^^;

    • 6月9日
まし

1歳半の頃連れて行きました^_^
行くまでは心配してましたが…
結局びっくりして泣く事も、ぐずる事もなく、楽しそうにしてましたよ^_^
夜泣きもなかったです♪
うちはたまたまだと思うので、ぐずったり泣いたりした時の為に、すぐに帰れるようにしておくといいと思います^_^

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    楽しそうだったんですね✨
    うちはぐずっちゃうかなー^^;

    • 6月9日
T

一歳のときに連れていきましたが
結局は疲れて寝てしまいます(笑)

朝長いこと寝るかもなんで
リズム崩したくないなら
早めに起こして
いつもの時間にお昼寝などさせてあげたら
いいかと思います!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    やっぱり慣れないと寝ちゃいますよね💦
    帰りの車で爆睡してくれるとありがたいんですけどね(笑)
    なるほど、遅く寝たからかわいそうでも、いつもと同じに起こしてあげたほうがリズムが崩れないんですね!

    • 6月9日
  • T

    T

    あ、車で疲れて寝てしまいますってことです(笑)
    早めに起こして
    昼寝を早めに、長めにあたしならとります!

    • 6月9日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    車で寝ちゃいますよね!
    次の日に調整してあげれば大丈夫そうですよね(o^^o)

    • 6月9日
むぎちぁ87

今はもう少し遅いですが、1歳くらいの時はそのくらいに寝せてました(*^ω^*)
イベントある時は特別!!と思って行ったりしてました(*゚▽゚)ノ
その時はお昼寝をいつもより長めにしてみたりしてましたー!!
ちなみに初めての花火大会の時は音にビックリしてちょっと泣きました笑

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね!
    その日の昼間のお昼寝を長めにされたんですか?
    やっぱり音はびっくりしますよね!(笑)

    • 6月9日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    そうです(*^ω^*)!いつもより30分〜1時間お昼寝を長くして出掛けてました"(ノ*>∀<)ノ♡
    たまにはしょうがない時もありますよ\(^o^)/

    • 6月9日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね!
    うちは自分で起きちゃうので長めに寝ることは難しいかもしれませんが、寝られそうなら寝かせてあげようと思います☆

    • 6月9日
T

もしかしたら
2、3日狂うかもしれないですが
なんとかなると思いますよ!

あたしもまた行きたいんですが
人混みなんでお腹が心配で(笑)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そういえば実家に何泊かしたときも2、3日なおすのにかかりましたが、大丈夫だったのでそこまで気にしなくても平気そうですね(o^^o)
    妊婦さんは花火行きにくいですよね💦

    • 6月9日
  • T

    T

    なんとかなる精神で
    たまにはパーっと遊びましょ💓💓

    ですよね。
    なやみどころです。

    • 6月9日