※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

予防接種について、私と娘の2人で行くべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

予防接種について

近日に予防接種があるのですが、
私と娘の2人で行った方がいいですかね、、、
本当は荷物持ちで旦那と3人で行くつもりでした。

皆さんはどうされてますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

病院へは娘と2人でしか行ったことないです。
特に荷物とかもそんなにないし、旦那来ても特にすることもないので!

旦那が予防接種の様子を見てみたいと言い、1度ついてきたことはありますが、基本わたしだけで連れて行きます✨
荷物ってそんなにたくさんありますか??
わたしはそんな荷物多くなかったので、旦那がいなくても全然平気でした😂

予防接種は私と娘の二人でしか行ったことがありません(>_<)
荷物はそんなにないですし、母子手帳と問診票を予め出して手で持って行ったらすぐ渡せますし、首が座ってない時でも大丈夫でした😌

なぁ

いつも子供と2人です🙂
旦那さんと3人できてる人見たことないですよ‼︎

みみちゃん

2人です。荷物は置き場ありますよ😊

ママリ

主人について行ってもらったことはないです😃普段でも待合室でも大人が多いと邪魔になるので、荷物最小限にしていけば何とかなりますよ✨

いつも2人です!
病院側も今は付き添い1人でお願いしてるところもありますし、2人で行ってもなんにも大変なことないので2人がいいと思います💦
荷物って荷物もないですし😂
せめて車で待機とかですかね😊

lemon

わたしの行ってる小児科は付き添いの大人は1人までになってます。
規制されてなくても、もし旦那さんがついてくるなら病院の外で待ってるほうがいいかもしれません。

2🐝

娘も来月、予防接種デビューします!
旦那もついて来てもらうつもりでしたので、他の方のコメントを見てびっくりです🤭

ママベビー

まさに同じことで悩んでました!あした予防接種です!いつも2人だけで行っていたのですが、旦那も休みなので3人で行きたいなと、、
わたしが仕事復帰したときに旦那が病院連れて行くこともあると思うので一回くらいは一緒に行っておきたいなと思ってます。ただ時期が時期なので悩みますよね😣わたしも容量が悪いのかいつも母子手帳出しながら赤ちゃん見てって言うのがうまくいかず、旦那がいると楽だなぁと思います🥺

• ゆ

分かります!わたしも要領が悪くてもたついちゃうので、、、😢

• 4月30日
いちご

今までに旦那を連れて行ったことはないです。
先日2人予防接種連れて行った時、小学1.2年生くらい、年中年長さんくらい、1歳ちょっとくらいの子を夫婦で連れてきてましたが、打ったのは下の子だけでした。
しかも予防接種後に大泣きするその子を面白がって動画を撮る父親。
側から見てたわたしとしては、ふだんならなんとも思いません。
ただ、これだけ人との接触を避けてと言われてるなか、父親と上2人はくる必要なし、母親が運転ができないとかの理由ならみんな車で待つべき、などいろいろ思うところがありました。
こんなご時世ですし、必要最低限の人数でいってほしいです。
荷物なら看護婦さんとかが手伝ってくれたりしませんか?
わたしは上の子が打つ時は下の子を看護婦さんがだっこしてくれたり、移動する時も荷物もってくれたりします。
車と病院のあいだなら、荷物はリュックにして両手あけて赤ちゃんだっこすればいいかと。

ままり

できたら最小限の人数で来て頂きたいです🙏
ちゃんと準備していけば二人でもなんとかなりますよ😃

ゆ

皆さんありがとうございます!!
やっぱり2人で行くべきですよね。
頑張って2人で行こうと思います!
1か月前、引越して初めての土地の初めての小児科に行って、
ちゃんと予約時間に行ったのですが、色々記入してたら時間押しちゃって、
「後ろの人が待ってるからちょっと急いで」って言われ、、、
次回分の用紙は貰ってるのですが、ちょっと不安だったので着いてきてもらおうと思ってました。
ですが、時期が時期なので仕方がないですね😢

コロナが早く収束しますように。

はじめてのママリ🔰

いつも二人ですが、経験として旦那に見てもらいたかったのと、動画を撮って欲しくてBCGだけ来てもらいました!

2人でも、看護師さんもいるので大丈夫ですよ☺️

チョッピー

行けるなら三人でいってもらったら良いと思いますよ。ウチはバーバか親にいつもついてきてもらいます。
ウチの病院は予防接種と健康診断のお部屋は分かれてはいるのですが、子供をなるべく感染とかの兼ね合いから待合室に置きたくないので受付を済ませてから駐車場から連れて来てます。予防接種終わったら速やかに駐車場へ連れていってもらってます。
スリッパとかも抱いてない人がなるべく触って、触ったらら除菌して~子供に触れるみたいな~
それでも、たまに菌を貰ってきてしまうので<(_ _)>今は市の検診に行った際にとびひをうつされてしまったみたいで(+o+)一カ所ですが抗生剤飲ませて下痢して~上の子にうつさないよう気をつけて大変な日々を過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

今も時々主人と連れていくことがあります!
特に感染症の時期だと待合室にあまり居たくないので、車で主人と娘とで待ってもらったりとかしてます!
私だけ待合室で呼ばれるの待つとかしてます。

いろいろ育児サポートしてくれるような旦那様だとウェルカムです(笑)
結構旦那さん連れの方見ますよ♪

とまと

この前、ご夫婦と赤ちゃんで病院へ来てましたよ!
赤ちゃんとお母さんは、身体測定へ別室に移動、お父さんは受付で書類???を出してましたよ。夫婦で手分けしていたので病院にいる時間の無駄が省けてるなぁと思いました!
後は、待合室ではなく車で待機してると伝えてましたよ。