※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリorラクマやってる方いらっしゃいますか?それぞれのユーザーの方メリット、デメリ…

メルカリorラクマやってる方いらっしゃいますか?

それぞれのユーザーの方メリット、デメリットやこんな処がお勧めetc何でも良いので情報頂けると嬉しいです♪

産後着れない服や以前買ったブランド服が多々あって諦めの為に、出品しようと思っています。

現状配達は近所のFamilyMartでファミマの配達便(名前忘れました)でお願いする予定です。

10年以上前になってしまいますが、以前はモバオクって言うサイトで数年経験は有ります。

メルカリはCMも結構見るのでユーザー数が多いと思い気になってます。
ラクマは楽天歴10年以上なので、ラクマを使うと何か特典のような物が有れば…と思ってます。

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

はるかかあさん

ラクマは全然売れません*\(^o^)/*(笑)
メルカリ、フリルもやってますが、メルカリが1番売れます。
でも、服ならフリルのほうがいいかと思います!
ファミマのはこboonは、重いものは安いのでおすすめです。
でも洋服なら私は定形外で送ることが多いですー*\(^o^)/*

アイス

メルカリやってます(っ´ω`c)♡
私はラクマも時々見るのですが、やはりメルカリの方が同じブランドでも品数が多く出てきます!
ユーザー数が多いので売れる率も高いと思います!

こてぃ君mom

メルカリ、ラクマやってます。
メルカリは利用者が多いので探し物があるときは大体ヒットします。
ただ手数料が10パー取られるのでその点はラクマは掛からないので売る側も買う側も良いですね。あとラクマは楽天ポイントが使えるのと結構100円オフクーポンが配布されてますよ♪

はこブーンは重さで送料が変わるのでお得な時とそうでない時があります。
洋服とかだとクリックポストとかも圧縮して送れば160円位なのでお得ですよ。

両方やってます☆

ラクマは手数料かからないから売り上げがそのまま入ってきます☆メルカリは10%引きなので高額になると痛いですね😅

検索で出した品数出来にはメルカリの方が圧倒的にユーザーは多いと思います☆

tarapi

私もメルカリ、フリル、ラクマやっています。
ラクマは上の方々も言ってますが、手数料無料だし、売上金がたまった時に銀行振込の反映が早くて助かります。楽天ポイントも使えます。
ただ、利用者少なすぎて売れにくいですね。

フリルは、かわいい物が売れやすいのと、全体的に利用者のマナーが良いです。人気ブランド物は割と他より高めに売れるような気がします。手数料10%、売上金の振込月二回です。

メルカリは、幅広いジャンルで一番売れます。
マナーは悪い人も多いです。
違反品出品した時など処罰が厳しいです(逮捕者もいます)
手数料10%引きで、売上金の振込は最近週1になりました。

発送は小さいものから、普通郵便、定形外orクリックポスト、はこboon orメルカリ便(ラクマはらくらくパック)
こんな感じです。

洋服はほとんどクリックポストです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます♪
断然メルカリが良いと言うことがわかりました(笑)

まだラクマはユーザーが少ないのでチェックしつつユーザー増えたら考えていこうと思います。

フリルってのもチェックしてみます。

早速メルカリアプリ取ってみようと思います(^^)

定形外は以前利用してましたが今は郵便局迄車で行かないと行けない&図りが無いので迷うところですが…(*_*)