※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実母の差し入れが子供向けではないため、子供には食べさせておらず、手作り料理を重視しています。実家では子供に不適切な食事を提供され、そのために家族の関係が悪化しています。

実母の差し入れが、
惣菜や、混ぜるだけのおかずの調理が多いです。
以前、指摘したのですが、味見て食べれそうなら子供にあげて。ってゆーのですが、
豆板醤入ってたり、なんせね、混ぜるだけが多いんです、、、


子供ができてから手作りを多くしてるつもりなので、持ってきてもらったのは大人が食べてます。

実家に遊びに行ったら、何もないんよーと言いながら、袋ラーメンが出てきました。
えっ!!
3歳やで!!こんなん食べさせた事ないわー
って言ったら、慣れさしたらえんよー。と意外ない答え、、、

なんやろーなー
連れて行く回数劇的に減りました。

コメント

ママリン

うちも義母の家に行くと
ケーキやら出てきますが
ほんとにたまになので…
と目を瞑ってます💦💦
あげたくないのが本音です💦💦

ちぃ

可能な限りまだあげたくないですね😖

だったら、普通にスーパーで買える加工前の野菜や果物もらった方がありがたいかも。

もういっそ、大人への差し入れを待つことにして…ママはお子さんのご飯に集中するとか🙄

わんこ

差し入れくらいだったら自分たちだけ食べて、あげてと言われてもあげなきゃいいんじゃないですか?😂

遊びに行って出されたらもう自分で買うしかないですね😭
てかこれだけ言ってんだから察して出すな!って感じですね…。
コロナもありまし実家行くの辞めたらどうです?😂

はじめてのママリ



返信ありがとうございます。
もちろん今は自粛してますが、実母は来るんです。
チョットだけなってゆーて3時間ほどいます。
どこにもいけんなーと言われるので、自粛やからな!!
どこかに行ってたら笑われるわと言いますが来ます😓

その時に色々作ってもってくるのですが、これ息子が美味しくて食べたわーと言うと、炒めるだけやで。とか混ぜるだけのやつやで。とか言います。
こんなんにも、馴れさしなって言うので、呆れてしまいます。

それも、これすぐ食べさして♡って言います。
いや今日は昨日の残りがあるからそれからあげるわーと言うと、せっかく作ったのに、、、と怒ります。

人の話も聞かず一方通行。
勝手に想像して鍵返しに行くわ!!と怒る。
三週連続で日曜日に遊びに行くと、こっちやって自由な時間が欲しいわ!!と自由な時間が全然ない私に向かって言い放つ。

もぉ、連れて行きませんよね😓
全然連れて行かなくなりました😓