※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数が増えてつらいです。夜間のみ断乳しましたが、頻回で辛く感じています。在宅でわがままにイライラし、乳首の痛みや泣き声に悩んでいます。授乳回数を減らす方法を教えてください。

授乳回数が増えてつらいです。

自然卒乳目指しています。夜間のみ断乳しました。

無理な断乳は考えていませんでしたが、最近、ちょっと頻回すぎて辛くなっています。
コロナの影響で在宅になってからふと気がつけばおっぱい 、私の存在に気がつけばおっぱい …の状態です。
力もかなりあり、変な体制で咥えるので乳首は痛いし、引き離すと全力で泣かれるのでつらいです。
外にも行けないし日中とにかく暇で、気を逸らせない感じです。庭で遊んでいる時は要求してきません。
在宅になってからとにかくわがままが目についてイライラしてしまいます💦
授乳回数、一度は減ったもののまた増えてしまったものはどうやったら減らせますか…?

コメント

kかか

私の場合は、寝起きと、夜の二回だけに決めてあげてます^^
それ以外の時間帯で欲しがっても(泣きながら授乳クッション持ってきます🤣)
「今はないよー、出ないよー」と言って拒否してます💦
泣かれますが、抱っこするかギューっとイチャイチャタイムすれば、落ち着きます。
授乳=繋がっている安心感があると思うのでそれを求めてるのかな?と😊
なので、スキンシップで我慢してもらってます😅

• ママリ

ママリ

寝起きと夜の二回が理想で、一時期はできていたのですが自宅保育と在宅勤務になってからはダメでした💦
    スキンシップ頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 5月2日