※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんはむ
雑談・つぶやき

ツボ押しのおかげ?!息子の喘息の咳がツボ押しと背中温めたら良くなった!…

ツボ押しのおかげ?!息子の喘息の咳がツボ押しと背中温めたら良くなった!
たまたまかなー💦効いてたらいいな。。
薬切れたしこのまま落ち着いててほしい。。

コメント

まめた

今って花粉に加えて、黄砂やPM2.5が多く飛んでいますもんね💦
落ち着くと良いですね✨
うちも二人とも気管支が弱く、よく咳して風邪も引きやすいです😭薬頼みのところがあるので、ツボ押しとかやってみようと思います!

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます✨

今年に入り初めて喘息だね!と言われてしまいました😢
    やはり今の時期は花粉やら黄砂の影響ありますよね😵💦
    同じく風邪も引きやすいです🙍
    私も薬頼みで次いつ貰いに行こうかなと思っていたんですが、薬をずっと飲み続けるのもそれはそれで心配なのでツボやってみました😂
    たまたまだった可能性もありますがそれでも多少は効果がある気がしてます❗✨
    咳き込んでいないときもしばらく毎日ツボ押しや背中を温めたりしてみたいと思います✨
    まめたさんのお子さんにも効果があらわれますように😊

• 4月30日
  • まめた

まめた

そうなんですね💦
    何か検査して喘息って診断された感じですか?うちは息子の血液検査で、アトピー体質だって言われて喘息とはハッキリ言われてないんです🤔
    本当に💦色々飛んでて😷

しょっちゅう風邪引きませんか?💦それでいて冷たい飲み物欲しがって、飲んで咳してたり…😭水泳が良さそうと思って今年習わせるつもりが、このご時世で出来ず悲しいです😂
    と長々とすみません💦

なるべくお薬飲まずに済むなら、その方が良いですもんね✨お子さんもお母さんとの触れ合いが更に増えて嬉しいでしょうね😍
    ありがとうございます😊積極的に取り入れてみます!

• 4月30日
  • にんはむ

にんはむ

間違えて下にコメントしてしまいました💦

すみません😣💦

• 4月30日
  • まめた

まめた

いえいえ!お付き合い頂いてるのに、グッドアンサーまでありがとうございます😄

胸の音とか聴いて分かったんですね💦本当に😢先生も断言出来ないんだと思うんですが、モヤモヤしちゃいます😂でも子どものうちに上手に対処すれば、良くなるとも言いますもんね⭐

いやーもう本当分かります!!😭うちも今は休園で大丈夫なんですが、こんなに熱出すもんなの!?と驚きました(笑)
    やっぱり考えますよね💡当たり前が当たり前じゃないってこういうことか〜と痛感してます💦早く日常に戻りたいですね😌

きっとあると思います❤うちはくすぐったがりなので「ちょっと!出来ないじゃん!💢」となりそうですが、怒らずに優しくやってみようと思います(笑)

どうすれば良いか悩んでいたところだったので、色々お話出来て嬉しかったです✨本当にありがとうございました❤

• 5月1日
  • にんはむ

にんはむ

こちらがお付き合い頂いて、コメントもとても丁寧にしてくださり嬉しかったです✨

そうみたいですね✨今からちゃんとケアして大きくなるにつれてさらに良くなってくれること願うばかりです😭✨

わかります😭今まで当たり前にしてきたことってすごーく幸せなことだったんだなーと改めて思いました😣💦
    本当に早く落ち着きますように❗😌

ちなみにですがうちの息子も
    ツボ押し痛いみたいで嫌がります😂こっちは少しでも喘息がよくなるように必死な分、
    イラッとすることも多々ありますが同じく優しくやれるよう心がけます笑✨

長々とすみません😣💦
    こちらこそ本当にありがとうございました🙇✨

• 5月1日
にんはむ

検査はしていなくて、聴診器での診断という感じでした😢
そうなんですね😭はっきりしないのも今後どうしたらよいかわからないですよね😢うちも今まではっきりとは言われない感じでした😢

しょっちゅう風邪引きます😭💦今はコロナのせいで人と接することがないからか、喘息の咳以外体調不良はないですが、幼稚園に行ってるときは1ヵ月に2回熱出すこともありました🙍
冷たい飲み物飲んで咳します
😂
わかります!水泳うちも考えていました😢
早く元の生活に戻って欲しいですね💦

触れ合うことで精神的にも安定してさらにいい効果があるかもしれないですよね😆✨
こちらこそ長くなりすみません😣💦

ありがとうございました😌✨