※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりたん
ココロ・悩み

友達から子供がほしいと言われ、結婚前に子供ができたら結婚する考えに違和感を感じています。自分の考えが古いのか悩んでいます。LINEでモヤモヤし、応援する気も起きません。

悩みというか、聞いてほしいことがあります

結婚もしていない友達から

子供ができない 子供がほしい

と言われます
子供ができたら結婚すると言っています

私はそおいう考えの人が嫌いです
批判とかもあるかと思いますが
結婚してからぢゃ子供は遅いのかよ
とか思ってしまいます

結婚することを甘く考えているし
その子がしている仕事は
子供に胸はって言える仕事ぢゃないし。

私の考えが古いのでしょうか

LINEがくる度にモヤモヤするし
応援する気もおきません。

コメント

まめ

わたしも、全く同じ状況にいます>_<子供できたら結婚する!と言っていて、別にそれが悪いとかは思わないし本人の自由なので何も言いませんが、子供ができたから〜とかじゃなく、プロポーズされるものも幸せだよ✨とだけ伝えました😅

  • いおりたん

    いおりたん


    どう返事したらいいか
    わかりませんよね(;_;)
    今の時代はデキ婚がいいのかな
    と、不思議になります(´・ω・`)

    しかも、
    うち、つわり酷そう〜 とか
    どうでもいいことを言われて
    つわりは軽いに越したことないよ
    痩せちゃう人もいるよ
    と、言ったのに
    太る人もいるでしょ とか言ってきて
    めんどくせー女だな
    て、なります😂

    • 6月8日
deleted user

わたしの友達もでした。
過去に2回子供おろしてて最近になって
子供ほしい〜とか言い出して。
彼氏もいないのに子供だけ作ろうとしてて
出来たらどうすんの?って聞いたら
1人で産む。育てる。子供ほしいもん!と。
甘すぎですよね。イライラします。
それにそのお友達正社員なのに支払い
だけでお金なくなりいつもお金ないない〜
とか言ってるのに。
わたしが妊娠したら何で自分に出来んくて
あんたに出来ると?って言われて。
2回もおろしてて自分わ子供出来るか
わからんのにって言われて。
知らないよ〜。って感じですよね。
考えの甘さにイライラして相手にするの
疲れて放置してます…。

  • いおりたん

    いおりたん


    金遣い荒いくせに子供
    育てられるわけないぢゃん
    と言いたくなりますよね(;_;)

    2回もおろしてるんですね( ˙_˙ )

    子供ができたら女として
    勝った気がするんでしょーね🙄

    • 6月9日
airs

私はデキ婚ですが、結婚してから子供がよかったなと今は思います (笑)
お金面もそーだし、やっぱりデキ婚だと最初バタバタしましたし(´·_·`)
私も仕事は夜だったので主様のお友達のよーな感じです (笑)
でも、そんな事友達に言ったりはしなかったですね〜( °-° )

  • いおりたん

    いおりたん


    デキ婚じたいにはどうも
    思ってないのですが
    やっぱり、親とかは
    普通に結婚してから妊娠してほしい
    と、思ってるのかなと思います😂

    友達はいわゆるデリヘルです(;_;)
    そこだけに、ひっかかります(;_;)

    さすがに友達には言いませんが
    結婚からしなよ〜
    と、遠回しに言ってます(笑)

    • 6月9日
runa🌙

私もまさに!同じ考えで思わず
コメントしちゃいました!
友達にいました!結婚してないのに
「彼氏と子作り始めた~♡」と
交際2ヶ月くらいで言っていて
子作りするなら結婚が先だろ!(笑)
って思っちゃいました!(T_T)
結果子供が出来たら彼氏はビビって
降ろしてと言ってたみたいで‥
結局産まれる間際になって籍入れた
みたいですが、夫婦仲は悪いみたいです( ̄▽ ̄;)
ほんと子供を何だと思ってるんですかね?(^_^;)

  • いおりたん

    いおりたん


    びっくりすることしますよね(笑)
    友達も私も22歳なのに
    考えてることが高校生です😭

    結局子供ができたら
    金銭的なことや
    親からの反対とかで
    悩んだりするのになと思います(笑)

    急いで結婚したりしたり
    愛情とかあまりなさそうですよね💦

    言い方は悪いかもしれませんが
    おもちゃ感覚ですよね、
    子供はおもちゃぢゃないのに
    て、腹たちます(;_;)

    • 6月9日
  • runa🌙

    runa🌙

    22歳ですか!私もです(*^^*)
    私の友達?仲良い同僚?は
    27歳でそんなこと言ってましたよ(笑)
    その同僚は結婚って言う肩書きが
    欲しいだけみたいで‥
    定期的に同僚と遊びますが
    常に旦那の愚痴です(笑)
    あんたが子供欲しい!結婚したい!
    って言ったんやん!ってなります(笑)
    結局旦那に飽きて同僚は子供を親に預けて
    浮気三昧ですよ‥( ̄▽ ̄;)

    • 6月9日
  • いおりたん

    いおりたん


    同い年ですねっ😊🤘💕
    そんな人もいるんですねっww
    旦那さんかわいそうですね(笑)

    やっぱり肩書きがほしかったんですね(笑)
    結婚、旦那、出産 という(笑)

    浮気は最低ですね🙄

    • 6月9日
  • runa🌙

    runa🌙

    同僚の旦那さんも旦那さんなんですけどね‥(笑)
    給料のほとんどをギャンブルに使うほどの
    ギャンブル好き、子育てに協力しない、
    子供が泣くと、子供に対して
    「殺すぞ!」と虐待のような発言‥
    同僚も同僚の旦那さんも
    同じようなものです( ̄▽ ̄;)

    まだ先ですがお互い出産頑張りましょ~👶❤

    • 6月9日
  • いおりたん

    いおりたん


    恐ろしいですね(笑)
    ギャンブルはよくない😭

    殺すぞってやばいですね( ˙_˙ )
    すごい人だ(;_;)

    頑張りましょ〜👶💕

    • 6月9日
ナオミ*

その方の個人の考えなので、間違いや正しい。で話せませんが、
子供が可哀想です。。。
いおりたんさんの考えは古い。とかじゃないと思います。普通の一般的な意見だと思います。
応援しなくて良いと思いますが、否定もせずに適当に対応するだけで良いと思います(´・_・`)

将来本当に子供を産んだ場合、どうなるかが不安ですが、、、(´Д` )

  • いおりたん

    いおりたん


    ナオミさんの言う通りです(´・ω・`)
    でも、ふと不思議に思い
    私の考えが古いから
    応援できないのかな?と
    思ってしまいました😭

    毎日適当に話をそらしています(笑)

    なにも考えてないみたいです(笑)
    正直、結婚しないだろうな
    とか、思っちゃってます(笑)

    • 6月9日
チロルチョコ

うちもそう思いますょ!

結婚生活も子育ても楽だと考えてる人嫌いですw

そういう人ってでき婚して離婚するのが目に見えてます。

相手いればいいねって適当に返事しちゃいますワラ

  • いおりたん

    いおりたん


    結婚とかも楽ぢゃないよ
    と、言ってもたぶん
    お前に言われたくないとか
    思われてんなと思い言いません(笑)
    自分でやってみて苦しめ
    と、思ってます(笑)

    恋人としてうまくいってないのに
    結婚してましてや子供生まれてから
    すぐすぐ離婚できるほど
    甘くねーぞ、て感じですよね(笑)

    • 6月9日
らら

わたしも今や古風になるのか、順序をおって結婚出産がいいと思ってますし、実際そうしました。
ですが友人に関しては、でき婚でも特になにも思いませんし、おめでたいなーと思います(^-^)
わたしはそういう友人がいないので分かりませんが、適当にその子に合わせて返信しちゃいますねー。
しあわせの基準は人それぞれですもんねf^_^;)

  • いおりたん

    いおりたん


    私も結婚してから妊娠でした(・∀・)
    デキ婚はおめでたいな
    と、私も思いますが
    その子に関してはなぜかひっかかり(;_;)

    その子の幸せを否定する気には
    ならないのですが
    仮に未婚とかで産んで
    子供が大きくなったら
    かわいそうな思いするのは
    子供だよな、とか考えちゃいます😭

    • 6月9日
めめすけ

初めまして!
お友達と似た感じなのでなんともですが…w私の場合、彼と結婚の話しがでてから妊活して、籍入れる前に妊娠発覚!という感じでした。
もともと出来にくいのと、ある程度歳取る前に授かりたい!という思いが強かったもので(´・ω・`)
授かることをキッカケに結婚に…というのはまた話しが違うのかなーと、わざわざいおりたんさんにそれを連絡しなくてもーと思ってしまいました。
結婚も妊娠も、全て覚悟がいることですし、
おままごととは違いますもんね(´・ω・`)

  • いおりたん

    いおりたん


    できにくいと言われたら
    1日でも早く頑張りたいですよね(;_;)

    私のお腹の子を
    いーないーなと言ってきます🙄
    私はあなたと違って結婚してるから
    て、言いたくなります、ほんと(;_;)

    おままごとみたいに簡単にできたら
    世の中、離婚、虐待
    なくなるからね、て思いますよね😂

    • 6月9日