※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

息子がのんびりしていて、オムツ替えの時も大人しくしてくれるため、パンツタイプへの移行時期について相談しています。8ヶ月以降で移行した方がいるか知りたいです。

Sサイズのテープタイプの紙オムツを
使っています。

動いてオムツが替えにくくなったら
パンツタイプへ
とよく聞きますが、
息子はのんびりしている子で
オムツ替えの時も
動かず大人しく替えさせてくれます。

パンツタイプの移行が
8ヶ月以降だった方はいますか?( ¨̮ )

コメント

8ヶ月、ハイハイ、つかまり立ちもしますがまだテープですよ(^-^)

まし

何ヶ月までかは忘れましたが、テープ派でしたよ(๑° ꒳ °๑)
割安なんですよね。
テープタイプが不便でなければ、パンツタイプに替える必要はないと思いますよ^^

えみ

うちはお座りが出来るようになってから
パンツタイプにかえましたよ〜
テープの部分が痛そうだったので(ーー;)
不便じゃなければそのままで
いいと思いますよ〜

への

答えになってなくて恐縮なんですが、パンツタイプ、まだうんちゆるゆるだとギャザーあたりから、染み出ます…
(説明難しいんですが、足付近はただの紙布なので)

そんな訳で、わが子はめちゃ動くのですが、結局テープタイプに戻しました。・゜・(ノД`)・゜・。

☆ユミ☆

10ヶ月半です。

パタパタ小走りするぐらい動き回ってますが、テープを使ってます。
体格が小さいので、サイズもSです。

いっときパンツタイプにしたこともあったんですが…
テープでもパンツでも動き回られるとやりづらいのは変わりなく…
テープの方が安いし…

ってことで、まだまだテープの予定です。

保育園に行くようになったら、保育園側から何か言われそうな気がしてます💧

ママリ

布オムツをしてますが、今だにテープタイプの布オムツカバー使ってます♡

まうたん

9ヶ月です☻
うちの子もあまり動き回るタイプじゃないのでまだテープです(○´U`○)
お風呂上がりだけ何故か寝返りからのお座りをしまくるので、パンツも一応置いてあります!

ayk

皆さん有難うございます!
まだまだテープタイプの予定の方もいるのですね(^^)
実際、パンツタイプだとうちの息子もスリム体型なので当分サイズが合いそうにないかなと…。
きちんと立てるようになるまで、オムツ替え時に暴れるようになるまではテープタイプのほうが楽ですよね( ¨̮ )