※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パールみんと
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問です。1週間分の野菜やタンパク質は何種類作るのが一般的でしょうか?

離乳食についてです。
来週からモグモグ期に移行しようと思っています。今もですが、週末に作り置きしてレンジで温めて食べさせています。

みなさんは1週間分で何種類の野菜やタンパク質を作っていますか?

コメント

ぴーちゃん

常に野菜は7~10種類位、タンパク質は5種類位ストックしてます!
それをいくつか組み合わせて作ってますよ~...♪*゚

• パールみんと

パールみんと

野菜を10種類は時間かかりますよね💦うちは今7種類は作っていますが、毎週時間がかかってます・・・元々料理は苦手です💨
    野菜はすべて個別にストックしていますか?

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

すいません、、私は今育休中なので無くなったら作っていくので週末に10種類ではないのです💦でも5種類位まとめての時はやっぱり大変です(>_<;)
    野菜はだいたいが個別ですが、玉ねぎやブロッコリーはスープやホワイトソースにしてストックしたり、トマトでミートソース作ってストックしてます!!
    それを解凍していくつかの野菜と組み合わせれば野菜スープや煮物、グラタンなどが簡単に作れますよ✨

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

度々すいません、、
    うちも火を通したものを冷凍しています!なので直前にレンジ解凍やフライパンで軽く調理です!
    勘違いされてたらすいません(>_<)

• 6月8日
  • パールみんと

パールみんと

なるほど‼ストックする野菜にもう味付けしておけばいいんですね☆彡.。
    私も育休中ですが、週末に作り置きしているんです😅旦那がいる時には手伝ってもらえるので。

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

いかに手抜きしながら栄養のあるもの食べさせるか日々格闘してます(笑)
    優しい旦那さんですね♡離乳食大変ですが、食べてる姿可愛いですよね!☺️お互い頑張りましょうね!!

• 6月8日
  • パールみんと

パールみんと

そうなんです‼楽に作って栄養バランスを考えるかですよね✋分かります‼‼
    がんばりますー☆ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 6月8日
kr

うちは面倒なので調理済みの物を冷凍してます😅
野菜何種類か入れて+たんぱく質で煮込んだり焼いたりしてから一週間分冷凍してます!

• パールみんと

パールみんと

調理しておけば楽ですね‼
    うちはまだ昆布と鰹節の出汁しか味付けをしていないので、これから増やさないとって思っています。ですがめんどうだとも思っています(笑)

• 6月8日