※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷー
妊娠・出産

検査薬で薄い陽性が出た後、再度検査したら線が薄くなっている。検査薬のメーカーが違うため確実な判断が難しい。化学流産だった場合、生理がいつ来るか不安。

検査薬で薄い陽性がでた方、その後どうなったか差し支えなければ教えてください!

生理予定日3日後にフライング検査し、薄く陽性が出ました。その後数日待ち、生理予定日から6日後に再度検査しましたが、1回目よりさらに線が薄くなっています。
蒸発線なのかなぁ、という感じです。
生理周期はもともと割と規則的に来るタイプで、1週間生理が遅れることはこれまで妊娠以外では記憶がありません。
ただ、1回目と2回目で違うメーカーの検査薬を使ってしまい、一概に薄くなってしまったとも言えず。
でも、2回目の検査薬は、目を凝らしてやっと見えるレベルなので、陽性とも言い難い感じです😅
こんな時期なので子供を連れて病院の受診もなかなか難しいし、モヤモヤしております。
化学流産だったとしたら、いつ頃生理が来るのでしょうか…?

コメント

化学流産、自然流産の経験があります。

化学流産のときは、生理1週間後に検査してうっっすら陽性…次の日に生理が来た記憶があります😣

• くまのぷー

くまのぷー

なるほど…ということは、もし化学流産であれば近々生理が来るかもしれないですね!
    貴重なご経験お教えていただきありがとうございます!

• 4月30日

上の子の時は生理予定日から2日目でうすーく陽性
その後徐々に濃くなってました
今回はかなり早いフライングで生理予定日の5〜6日前に薄い陽性
今日で生理予定日から5日経ちますが再検査してません😂
今のところ腹痛、出血はないです
病院はGW明けを予定してます!

化学流産は経験がないのでお答えできずすみません😭

• くまのぷー

くまのぷー

そんなに早いフライングでも陽性なら、ばっちり妊娠していそうですね!!
    私は上の子たちの時はフライングでもばっちり出ていた時期なので…今回は妊娠できていないだろうなぁと何となく思っています💧
    この、妊娠初期のはっきりしない時期が一番モヤモヤします😅

• 4月30日
きなこ

先週土曜日に極うっすら陽性になり、生理予定日の月曜日、火曜日で徐々濃くはなってます。
まだ不安なので余ってる検査薬を明日やる予定です😖
検査薬の種類が変わればまた変わってくると思いますが、化学流産であれば生理は遅れた生理という感じで来ると思います😖

• くまのぷー

くまのぷー

徐々に濃くなっているのですね!それなら可能性ありますよね!!
    私の場合は全然濃くならないので、今回は化学流産かなぁと勝手に思っています💧
    遅れた生理という感じなのですね!受診はゴールデンウィーク明けになりそうなので、それまでに生理が来るのかなぁ…
    どちらにせよこの時期が一番モヤモヤしますよね😭

• 4月30日
くまのぷー

その後、今朝生理が来ました💧やはり化学流産でした。貴重な経験でした。皆さまありがとうございました!