※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

和室で子どもが寝返りして頭を畳にぶつけて泣いています。ジョイントマットかプレイマットを敷くべきか悩んでいます。畳の上でも大丈夫でしょうか?おすすめはありますか?

和室を子どもの居場所にしてるのですが、今ミニ布団とプレイジムのみあります。
寝返りするようになり、そこからはみ出してしまい、戻るときに頭を畳にゴツンして泣きます😭💦

ジョイントマットか、プレイマットを敷こうと思うのですが、畳の上だと良くないですかね?
また、どちらがオススメとかありますか??

コメント

あちゃま

畳にはなにも敷いてないです!!ぶつけても痛くないとおもって……(笑)
畳カビるかなぁとおもいます(;・∀・)

• あず

あず

そうなんですね!ヨダレや吐き戻しはどうしてましたか??😭

• 5月1日
  • あちゃま

あちゃま

リビングに基本いるので日中はフローリングです(((o(*゚▽゚*)o)))
    夜は布団に防水シーツ敷いてます🙆‍♀️

• 5月1日
ママリさんさん

プレイマット敷いてますが柔らかさは畳とほぼ変わらない気がします!
最初の何回かはゴツンってなりましたが、何回かしているうちに覚えたのか、最近はそっと寝返りがえりしてゴツンしなくなりましたよ😃
畳のままでも大丈夫そうな気がします!

• あず

あず

畳だと、フローリングと違ってクッション性ありますかね😂
    畳のままだと、ヨダレや吐き戻しが気になって💦何か対策してますか?

• 5月1日
moony mama

畳の上だとマメにあげて掃除しないとダニやカビが怖いですね😅

• あず

あず

やっぱりダニや湿気が怖いですよね💦このまま畳で様子みようと思います😭

• 5月2日