※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お金・保険

生命保険についての相談です。メットライフ生命の終身医療保険フレキシィSに女性専用の入院上乗せ保障を追加しようと考えています。他にも追加するものは検討中ですが、一旦これで大丈夫でしょうか?

生命保険について

自分の生命保険にまだ入っていなくて、早く手続きせねばと思って保険を決めかねています💧
癌の家系でもないので、とりあえず必要最低限で、と思っています
メットライフ生命 終身医療保険 フレキシィSの一番低額のもので、それに女性専用の入院上乗せ保障だけ追加で付けようかと思っています(月額2,000円いかないくらい)
シングルなので、あまりお金をかけたくないなというのが正直なところです。
なにか他にも付けようかと思ったらそのときに追加で...と思っていたりしますが、一先ずはこれで大丈夫でしょうか?

ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

シングルであればお金がなくとも尚のこと手厚くするべきだと思いました😅

わたしもシングルですが、万が一死んだ場合、息子に月150万おりて計5000万円の終身にはいりました!フコクです

退会ユーザー

月々1.5万ですが、この1.5万を月々ためても5000万円には至らないので入ったのが決め手です

• 4月30日
ぽんた

シングルということであれば、私だったら万が一自分が亡くなった時に子供の教育費とか生活費残せる様に死亡保険に真っ先に入りますかね…
子供が成人するまでの20年定期とかにすれば1000万円の保証でも月1000円ぐらいだと思います!
ライルネット生命とか定期死亡保険安いのでみてみてください!