※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が、ダメと言うと大泣きして困っています。言葉も少なく心配です。どうすればいいでしょうか。

2歳5ヶ月の娘がいます
最近ダメと言うと泣き叫んで泣き叫んで大変です。
言葉もまだ二語文があまりなくてとても心配なのと
大変で疲れ果ててます。
ダメと言わないといけないことも言ってしまったら
もう大泣きで声をすんごいだします。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

音

月齢違いますが、うちもダメと言えば泣き叫んで怒ってしまいます。それくらいの時はスーパーでひっくり返って泣いてました。なるべくダメと言わないように、〇〇しようね。と言ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそう言ったほうがいいですよね💦ついこっちもイライラして言ってしまって。ちょっと頑張ってみます!

• 5月1日
  • 音

下の方の回答見ましたが、イヤイヤ期なら尚更ダメとか否定的な言葉はダメみたいですよ😣難しいですけどね、意識して気をつけてました😊

• 5月1日
春隊長

イヤイヤ期ですか?
そうなったら待ってみるのも
一つの案みたいなことママリに載ってました😀

• あーちゃん

あーちゃん

イヤイヤ期です😭😭
    なるほど〜💦
    ちょっと明日は待ってみます笑

• 5月1日
唐揚げ

本当に危なくてダメな事はダメ!とかなり強い口調でいいますが、基本は○○したら危ないよ??○○したら△△になっちゃうからダメだよね??って感じで言ってます。
なので危ないよって言えば辞めますよ!まぁどうしてもやりたい事は突き通すので、こっちに余裕あればくすぐり攻撃とかで楽しく辞めさせます😂