※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ🐐
妊娠・出産

昨日36週の健診で赤ちゃんの大きさが2300gで少し小さいと言われました。予定日まで1ヶ月ありますが、早く産まれた場合の心配があります。初産で不安です。

昨日で、36周になりました👶🏻🌟

本日健診で赤ちゃんの大きさが2300gくらいで
少し小さいとのことでした...

予定日は5/27なので
あと1ヶ月はありますが早く産まれてしまったら
どうしようと色々考えてしまいます😅

36周あたりで皆さんのお子様は何gでしたか?
小さめで産まれてしまったらどうなりますか?

初産でわからないことばかりで不安です😂💦

コメント

36週で2300gほどでした😊
切迫早産など診断されていないのであれば、大丈夫だと思いますよ👍

小さめで生まれても病院で対処してくれるので、過剰な心配はいらないと思います!

• やぎ🐐

やぎ🐐

回答ありがとうございます🙇‍♀️!

同じくらいの大きさの方もいて安心しました😭❗️切迫早産などの診断はされてないです!!

39週の今は重さ増えましたか❓😔

• 4月30日

退会ユーザー

37週以降エコーしてないので、いまの体重はわからないです💦
    37週の時点で2500gを超えていました!
    1週間でこんなに増えるんだ😳とびっくりしました😅笑

2500g超えると低体重に入らないみたいです!
    ちなみに、わたしは切迫早産の診断もされていましたが、あっという間に明日の予定日を迎えます!

いろいろ不安はありますが、お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう☺️

• 4月30日
  • やぎ🐐

やぎ🐐

成長がはやい🥺❗️先生も1週間でかなり増えるっておっしゃってました!😳😳本当だったんですね❗️❗️

ちゃんと大きくなるまで、お腹の中で大事大事します☺️✨

わっ!明日予定日✨💕わくわくですね👼❤️わたしも、頑張ります‼️ありがとうございました‼️

• 4月30日
はじめてのママリ

同じくらいです!
そこまで正確な数値は教えてもらってませんが2000ちょっとで小さめって言われました!
ちなみに一人目もそんな感じだったので体質なのかなとあまり気にしてません😂
先生も何かしなきゃいけないほど小さいとかじゃないし、別に気にしなくていいよ~って言ってもらったので🙆
でもまだ数週間はあるのでこれから大きくなると思いますよ!
それに誤差も結構あるのでそこまで心配しなくて大丈夫だと思います👍
仮に小さめで産まれてもいまは必ず保育器に入るわけでないみたいです!

• やぎ🐐

やぎ🐐

回答ありがとうございます🙇‍♀️!

そうですよね!まだ週数ありますし...これから大きくなってくれることを願ってゆっくり過ごします😭❗️

お腹も小さいし、子供も小さいし不安になってましたが...同じ方もいて安心しました😔💡

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく2500がボーダーラインにされていると思いますがいま2300あると過程すると産まれるころには2500は超えていそうな気がします🤔
    わたしもお腹小さいです!笑
    でも赤ちゃんに影響あるわけじゃないので大丈夫ですよ🙆
    ちなみに上の子は産まれてから看護師さんも驚くほどのスピードで大きくなって1ヶ月検診ではとても褒められました🤣
    小さく生まれても大きく育ててあげられたらいいと思ってます!
    まぁ一番は健康であることなので仮に小さくても元気ならよしです😍笑

• 4月30日
  • やぎ🐐

やぎ🐐

そうなんですね!😳
    より安心しました😭❗️✨

もし小さく産まれても産まれてから、わたしが大きく育てます✊‼️

そうですね😔❣️健康で元気に産まれてくれれば、なんの問題もないです!!ありがとうございます😭‼️

• 4月30日
あちこ

うちも推定2400でした39週で😂💦

39週ジャストで産みましたが2700ありました✨

同じ日に2400で女の子産んだお母さんいましたが、入院中仲良くなって、子供も普通に退院して一ヶ月健診であったときぷくぷくにおっきくなってかわいかったですよー😁✨

• やぎ🐐

やぎ🐐

回答ありがとうございます🙇‍♀️❗️

そうだったんですね😭❗️
    結構同じ状況だった方がいて安心です😔✨意外と推定体重ズレてたりするんですね!!!

もし、小さく産まれても大きく育ててあげればいいだけですよね☺️❣️

お友達さんのお子さんもぷくぷくに育ってよかったですね♫

• 4月30日
みかん

36w1dで2239g、今日の健診が37w1dで2408gでした🙂
少し小さめですが問題はないと言われました🙆‍♀️
正産期に入ってますがもう少し大きくなってから生まれてほしいなと思ってます🥺

• やぎ🐐

やぎ🐐

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!

わたしと、1週違いくらいですかね😳❗️36週の大きさも同じくらいです🤭🤭1週でそんなに増えるんですね❗️

わたしも小さいので、まだまだお腹にいていいよ😌って声かけてます😭‼️

• 5月1日
あー

予定日5/25です!近いですね!
一昨日2500gぐらいかなー?と言われて、まぁ特に問題ないよーって言われました!
1人目は39週3日ぐらいで2882gで産まれました!
今の感じだと1人目より大きくなりそうです…
私はあまり大きくなってほしくないです(痛そうだから🤣)
大きさより週数の方が大切なので、37週こえたら大丈夫と思いますよ~🙆

• やぎ🐐

やぎ🐐

ご回答ありがとうございます!!

2日違いですね🥰🥰
    たしかに、大きすぎると痛そうですね💦😅

大きくすくすく育っていいことですけど😌🌸

先生も言ってました!37週前の低体児と、37週越えてからの低体児じゃ全然違うからねって!🥺

とにかく37週までは、お腹にいて欲しいと強く願います‼️🙇‍♀️

• 5月1日
(・×・)

36w0dの検診で2300くらいだねーって言われて、そしたらその日に産まれてしまい産まれたら1800でした💦💦

母乳もめちゃくちゃ飲みすぐ体重も平均に入りましたよ*

• やぎ🐐

やぎ🐐

ご回答ありがとうございます‼️😭✨

推定体重かなりズレありましたね😂💦でも小さく産まれても、大きく育てればなんの問題もないですね🥺💖💖

小さめ、小さめって
    何度も言われて不安でしたが...。
    皆さんのコメントで安心してきました😂‼️ありがとうございます‼️

• 5月1日
kp_s_min‎  ༘♡

予定日が一緒です(^^)
私も今日検診で2600g位でした!
エコーは多少の誤差があると言いますし、切迫の診断はされていないとのことだったので、あまり心配しすぎずに😌

上の子は巨大児で出産が大変だったので、うちの母や義母からも言われるのですが【小さく産んで大きく育てる】で出産できたらイイなぁ〜と思ってます😁

色々と不安なマタニティライフでしたが残りの1ヶ月お互いの赤ちゃんが元気に成長してくれますように😌
頑張りましょうね👍🏻✨

• やぎ🐐

やぎ🐐

ご回答ありがとうございます😭✨
    予定日一緒なんですねっ😍!

小さく産んで大きく育てる!!!
    ↑母世代に言われるとかなり、心に響く言葉です‼️

小さく産んでも問題ないんだ!って思えました😌😌✨

残り1ヶ月、頑張りましょう☺️❣️
    ありがとうございます‼️

• 5月1日
すーちゃん

うちは36週で2106gでした💨
予定日3日前に出産して、2648gで小さめだったので小児科スタッフも立ち会いでしたが、今は標準かそれ以上に重たくなりました(笑)

ちなみに、はじめての出産でしたが病院について3時間で出産できました!

• やぎ🐐

やぎ🐐

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

みなさん、小さく産んでしまっても
    すぐ大きく成長するんですね😭❤️

ものすごく、安心しました。
    小さく産んでしまっても、大きく育ててあげれば何の問題もないですね‼️

3時間⁉️😳すごい‼️早いですね‼️やはり、出産の痛みは激痛ですか❓😂笑

• 5月1日
  • すーちゃん

すーちゃん

大丈夫!!
    今の医療は発達してますし!笑

っていっても、私も心配で同じ週の赤ちゃん体重すごく調べてました(笑)

陣痛が痛くて痛くて、、
    陣痛が来そうになると「きまぁぁぁぁす!!」って叫んで看護師さんに肛門押さえてもらってました!←押さえてもらうと少し快適になりますw

痛くないときは、眠けで寝かけて「お昼はでますかね?」って看護師さんに聞くぐらい痛みはゼロでした❤️

スピード出産すぎて、産後が大変でした😱

• 5月1日
  • やぎ🐐

やぎ🐐

やはり、叫んでしまいますよね😱💦友達もみんな叫んだって言ってました...🤣‼️

わたしも肛門🍑押さえてもらいますね!(笑)助産師さんは本当に支えになるって聞きました😂‼️頼もしいですね...

スピード出産でも、安産なら安心ですね❤️❤️

わたしも、絶対痛い時は来ると思いますが...頑張ります😭✨

• 5月2日