※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
妊娠・出産

静岡県掛川市在住の方が、八神クリニックと中東遠総合医療センターでの出産費用について教えてください。

静岡県掛川市在住です。
出産を、八神クリニックか中東遠総合医療センターのどちらかで悩んでいます。
この2つの病院どちらかで出産されたことがある方がいれば、どのくらい費用がかかったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

TAA

中東遠で出産しました!
自分の場合は、出産一時金を利用して
支払いは+2万くらいを自分たちが支払いました!

八神さんは、わかりません..💦
すみません💦

• mira

mira

ありがとうございます!
    実費2万だったんですね!
    ホームページに記載のあった金額や他の口コミではもっと高かったので懸念していたのでお聞きしてびっくりしました!
    平日出産、大部屋利用というような形でしたか?

• 4月30日
  • TAA

TAA

ごめんなさい💦
    一度普通のコメントに書いてしまいました💦

ちょうど1年前のGWで
    日曜〜(日月が祝日)土曜まで入院
    大部屋利用でした!

黄疸が出て、一日退院が伸びましたが
    別で子供の入院費用を支払いました!
    それまた、そんなに金額はしなかったです!

• 4月30日
🌻

中東遠で出産されたことありますか?
初診は受け付けていなく、紹介状がないと診てもらえなかったです😣💦

八神さんは自然分娩 55万円程
帝王切開 65万円程
(出産一時金42万 含まない金額)と
説明を受けました!
1日あたりの個室料金が7600円です👌

• mira

mira

どちらも初めてかかる予定です😓💦

そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 4月30日
  • 🌻

🌻

そうなんですね💦

やっぱり個人病院だと結構お値段しますよね😣

• 4月30日
  • mira

mira

そこが1番の懸念点で...
    でも、上の子を出産したのが個人病院で個室だったのでその良さを味わってるせいで金銭的と希望が合わず苦労してます😅

• 4月30日
  • 🌻

🌻

そうだったんですね☺️
    八神クリニックは全室個室なのがいいですよね✨
    ご飯も美味しいと評判みたいなので、コロナのせいで面会禁止の中、入院中の唯一の楽しみです🤣

• 4月30日
  • mira

mira

面会できないのは本当に残念ですよね💦食事が唯一の救いですね😭

• 4月30日
むにゅ

中東遠で産みました。
12/29〜1/4の病院お休みどっぷりコースで自然分娩、一時金の直接払い利用で手出し10万弱くらいでした。
ささやかにおせち出ましたが切なかったです…
今2人目でまた健診通ってますがコロナの影響で以前と違ってかなり空いてます。

• mira

mira

私も今の予定だと予定日がちょうど同じような感じになりそうで....とても参考になります😭!!
    私も身内が今中東遠に通っていて話を聞いてるのですがだいぶ以前とは状況が違うようですね💦

• 4月30日
  • むにゅ

むにゅ

全然違いますね。
    前はたまにひどいと診察3時間待ちで会計40分待ちとかありました😅
    でも切迫の時と出産の時2度入院しましたが入院中は朝食のパンが美味しかったり、助産師さん達も皆さん気さくで頼もしい方が多くてすごく気持ちが助けられました。
    出産の時先生は誰に当たるかわからないけど自然分娩なら先生より助産師さんの方が大事だからここの人達なら安心って思います😊

akiさんに合うところで気持ちよく出産迎えられるといいですね😊

• 4月30日
  • mira

mira

診察3時間はなかなか長いですね💦
    でもやっぱり総合病院ならではの良さもありますよね🤔
    色々とありがとうございます😊

• 5月1日
mm

お金で見るなら総合病院かもですが、、、 中東遠は最初からすんなりかかれないような……(紹介状とかじゃないと)

総合病院は基本大部屋とか母子同室とか面会が厳しいとか色々あるみたいですね💦

私は3人とも八神さんです♡♡
やっぱり人生で数回しかないこんな壮絶な体験、お金かかっても贅沢したいです🤣
もう初産で八神さんでお世話になってから他では産む気なかったです🤣👏

ただ妊娠中、切迫や出血などトラブルある方なら個人病院より総合病院のが安心だと思います。

私はそーゆう系は幸い無縁だったので、なんの問題もなく八神さんで健診、出産出来ましたが。

やはり個人病院なので、完全個室で、シャワーもついていて、タオルやパジャマも毎日交換の貸出で荷物や洗濯が少ないのも助かります。

あとはとにかくホテル並みの食事で頑張ったご褒美としてほんとに幸せです。

今私は産んで美味しい八神さんのご飯を食べることしか頭にないです🤣🤣👏

• mira

mira

3人とも八神さんなんですね!
    お話を聞いてると、皆さん食事がおいしいって言われるのでどんどん気になってきます😊
    細かく教えていただいてありがとうございます!

• 5月1日
みーち

一人目、中東遠でした。
1月の三連休の真ん中の日に産み、一時金の直接払いで手出し10万弱でした。
今年の四月から、紹介状必要なようですが、二人目以降も中東遠で、と考えています。😅

八神さん、分からなくてすみません(^◇^;)

• mira

mira

中東遠はやはり、最初は紹介状が必要なんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

一人目は中東遠で個室利用でプラス6万くらい、二人目は八神さんでプラス11万くらいだったと思います。

ただ、中東遠は産んだ翌日から母子同室で、なかなか預けづらく、出産が30時間以上かかったのでとても辛かったのを覚えています。
八神さんはいつでも預かってくれたのでゆっくりできました。

• mira

mira

ありがとうございます😊
    母子同室は良さもあるけどやっぱり少し休みたいときとかに預けにくいと少し悩んじゃいますね💦

• 5月1日
もこ(*^-^*)

1人目が八神さん、2人目が中東遠でした!!
料金はハッキリ覚えていないのですが、中東遠で個室希望だったのに個室が空いていなくて産後2日ぐらい大部屋にいたのですが、同室の方が気になってしまい、やはり個室の方が体が休まっていいなと感じました!!

料金も多少高い程度で、八神さんなら完全個室だし、ご飯もすごく美味しいので、2人目もやっぱり八神さんで産めばよかったなと後悔したぐらいです(;>_<;)

• mira

mira

大部屋だといろんなことが気になりますよね💦
    少しの差なら八神さんが良さそうですね👀

• 5月7日