※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
お仕事

妊娠5ヶ月の妊婦で、仕事を失い、保育園の問題も抱えています。コロナでの仕事探しに不安を感じています。

妊娠5ヶ月の妊婦です。
4月で派遣を切られ、職を失います。
現在3歳の娘が保育園に在籍してますが、7月までに仕事見つけ働かないと退園になります。なので必死に仕事探し中なのですが、よく考えたら、「なんで妊娠中なのに、コロナで危ない中仕事探して働かないと保育園辞めさせられるのか」と思いました。

妊婦ってただでさえ、仕事見つからないのに、、、

コメント

2児♂️の母親

妊娠中であれば母子手帳を役場に出したら来年3月末まで保育園利用できるとの事で実際受理されましたよ。職探し中でも、です。
一度地元の役場に電話相談されてみてはいかがでしょうか?

• お花

お花

今月2回ほど直接相談しに行ってるのですが、その話は聞いたこと無かったです😭

2回目相談した際は、かなり新人っぽい人だったので、そうゆうの分からなそうな感じでした。
    もう1回聞いてみます☺️

• 4月30日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

地域によって異なるかもですが、保育園担当の方じゃないと専門外の為分からないですよ💦私は保健センターに相談→役場につないでもらいました。

• 4月30日
  • お花

お花

書類提出のついでに直接聞いてきましたが、うちの自治体では無かったです😭
    全地域で統一して欲しかったな😂
    回答ありがとうございました☺️

• 5月1日