※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサラー
お出かけ

アンパンマンミュージアムについて。今度アンパンマンミュージアムにお…

アンパンマンミュージアムについて☆
今度アンパンマンミュージアムにお出かけしようかと考えています。
メンバーは主人の方の両親、
私たち夫婦、
8か月の息子、
4歳の姪っ子
の6人です。

1人あたりいくら使った!
何歳くらいが楽しめそう!
このアトラクションが良かった。
あれ持っていけば良かった…
これは邪魔…
など何でもいいので、行ったことある方教えてください💕

コメント

**☆まめこ☆**

大所帯でのおでかけなんですね!
四歳の姪っ子ちゃんはどのコーナーも楽しめると思います。
8ヶ月の息子くんは、つかまり立ちはできますか?もし出来るなら至るところにある小さなモニュメントなどにもたれさせてあげたりもできるかな?というところです。他のものはあまりわからないかもしれませんが、楽しめるとしたら、屋内のちょっとしたモニターや、屋外のショーかもしれません!(泣くかもしれないけど💦)目の前で色んなキャラが出てきて踊ってくれたりしますよ。
もう暑くなってくる頃なので、外でのショーを見るためにアイス枕のようなものや、センスなどの対策をしていくといいと思いますよ!

• アサラー

アサラー

アンパンマンミュージアムって外なんですか⁉︎
    知識なくてすみません。てっきり室内だけだと思ってました💦確かに、待ち時間があったり、遊んだあと汗かいたりもしますよね❗️ありがとうございます😃

• 6月8日
mei

入場料だけで7500円ですσ(^_^;)
アトラクションではないのでショーをみるとかですかね。

30分前には場所取りしないと前では見れないので、レジャーシートなどあるといいです。
持ち込みOKです。
ごはんとかは基本アンパンマン価格なので、お金かけたくないならお弁当かコンビニで買ったほうが安いです。

日傘や日焼け止め必須、ショーの時間も事前に確認を。

• アサラー

アサラー

ディズニーランドもビックリの気合の入れ方で行った方が、私と主人の精神衛生上いいかもしれないですね💦レジャーシートですね。準備しておきます❗️
    入場料高いですね……

• 6月8日
タロママ

息子が1歳半手前でアンパンマンミュージアム(横浜)行きました😊

まず、有料エリアと無料エリアがありますが、有料エリアはベビーカーを持って入れないので入り口に預けます。
言い換えれば、歩ける子なら有料エリア内はかなり楽しめますが、抱っこの子は基本的に下ろす事が出来ないので(ちびっこが走り回ってるのでオススメできないという意味です)あまり8ヶ月の息子さんは楽しめないかなと思います。

有料エリアでは定期的にショーも開催されています。
あんぱんまんが好き!と認識できる子なら充分に楽しめます😊
実際息子はアンパンマンに会えて、有料エリア内をくまなく歩き、触り楽しめていました😚

無料エリアは広場とお土産屋さんがたくさんあります😊ジャムおじさんのパン屋さんが少し高いですが(1個300円以上)可愛くてオススメです。 無料エリアでも昼間に一度ショーがあり、ベビーカー規制もないのでお天気良ければ充分そこだけでも楽しめる作りにはなっています。

入場は有料エリアは1歳以上は一律1500円。
お昼をアンパンマンレストランで食べるとなるとお子様ランチ的なものも、結構高いです。
私は親子プレートを頼みましたが親子でシェアできるもので2500円程でした😊
なんだかんだお土産買ったり、ご飯食べたりで5000円は使ったかなと思います😚

• アサラー

アサラー

確かにジャムおじさんのパン屋さん、ステキですね💕私が行きたい。笑
    無料エリアというのもあるんですね!
    勉強になります❕

• 6月8日