※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
その他の疑問

みなさんの旦那さんと結婚したタイミングなど教えてください。私はシン…

みなさんの旦那さんと結婚したタイミングなど教えてください。
私はシングルマザーで彼氏がいます。
結婚前提に付き合い始めて4年ほど経ちます。
同棲も長いですがなかなか結婚の話になりません。
何度かやんわり伝えてみましたが微妙な反応をされてもう私から言うのもなんか違うなと半分諦めモードです。
そろそろ2人目もほしいのにー。
4歳の娘も早くお姉ちゃんになりたいらしく、「いつ赤ちゃん産まれるのー?」「いつになったらママのお腹から赤ちゃん出てくるのー?」など毎日言っています。
彼氏も横で話聞いてるのに子づくり等の話も全くありません。
周りが結婚ラッシュとかでも私自身が焦ってるわけでもないですが、これだけ長く一緒にいてて全く話が出てこないのが不安になり質問させていただきました。
彼から話が出るまで待つべきでしょうか?

コメント

どなちゃん

私は大学の同級生と結婚したのですが、
大学時代の友人の結婚式で再開をして
1年後に付き合って、3か月後に同棲
その1年後に入籍しました。
(付き合う前から1年ほど毎日くらい
会ってました
なので2年付き合って結婚しました👰🤵
私職場が嫌だったのもあって早く
結婚しよと何度も言って結婚しました 笑
仕事辞めたかったんです💧😅

4年付き合っていたら
そろそろ結婚も考えそうですけど
どう思っているかでもやんわり
聞いてみるのもいいかもしれないですね。
私だったら聞いちゃいます🙁

  • どなちゃん

    どなちゃん

    子どもがいないので
    ちょっと条件は違うかもしれないですが💧

    • 4月30日
  • なーこ

    なーこ

    ありがとうございます!
    いつするのか聞いたりしてますがそやな〜としか言ってくれなくて。😅
    彼の実家に遊びに行った時いつするんかと詰められてたんですけどね。笑
    何回か押してみます!!

    • 4月30日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    私の旦那さんも
    いつする?って聞いても
    すぐにとは言ってもらえなかったですが、
    言い続けました 笑
    でも今考えたら私たちはお金を貯めてから
    同棲、結婚すれば良かったとなってます😅
    でも結婚できて幸せなのは変わりないです

    考えてはいるけど、自信がないとかも
    あるんですかね
    そんな感じで言われたことあったような…
    頑張って下さい🥰

    • 4月30日
  • なーこ

    なーこ

    お金のこととかですかね。
    ありがとうございます😆

    • 4月30日
♡Mママ子♡

私も同棲してましたが結婚を前提だったのでプロポーズしてもらい結婚になりました!
親とも会っていたし、ダラダラ同棲するつもりはないって話してました。

  • なーこ

    なーこ

    ありがとうございます!
    付き合い始めの時に子供がおるからダラダラ付き合うつもりないし結婚前提じゃないのなら時間の無駄やねって言ってるんですけどね…
    羨ましいです。
    イベント事とか期待してたんですけど何度終わっていったことか。😅笑

    • 4月30日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    お金とかも同棲の時点で一緒にしてたのもあるかもしれないです!
    こっちから話を出すのはこれっきりにするつもりで、なーこさんの気持ちや考えを伝えて彼はどう思ってるのか聞いてみたらどうでしょう?
    こちらから話すのはこれっきりなので遠慮なく自分の考えや伝えたい事はしっかり伝えて、彼が微妙な反応なら私なら一回別に暮らす事、次一緒に住む時は結婚する時の覚悟で挑みます😣

    • 4月30日
  • なーこ

    なーこ

    今日娘が寝てから本気で挑んでみます!!

    • 4月30日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    頑張ってください😊

    • 4月30日