※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で付き添いが制限されている理由や、検査結果の速さについて疑問があります。

ん~…
妊婦健診来てますが…コロナ感染者出ているのに…しかも検査もしているのに…
なぜみんな1人で来られないの?
ほぼ付き添い。(理由があるなら仕方ないけど)
しかも診察ものの数分で終わってる💦

座るとこもないくらいなのに…
ママリ見てるとほぼ付き添い禁止になってるそうですが…理由があれば付き添いOKだったりするのでしょうか?

コメント

あんぽんたん

うちの所、結構旦那さんときてる方多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦
    旦那さんもだけど親と来てる人もいます💧

面会禁止の分今だけ…なのかな…

• 4月30日
むーみん

私が行ってる所は付き添いの人は車で待ってくださいと言われて中で待つことは出来ないことになってます💦
一緒に来てる方も少なくなりました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良いですよね💦
    お昼に近い時間だから少なくなってきましたが…ホント、座るとこないくらいなんです。それなのに付き添いの方が座ってしまうと妊婦が座れない💧

つわりでひどい時など辛いですよね。

• 4月30日
こむぎ

私が通ってるところは待合室までは付き添いOKです🙆‍♀️診察室は入れないので来てもあんまり意味ないですが...
具合悪いとか検査結果など家族同伴でと言われて無ければ1人でよさそうですけどね😅
昨日からGWで休みだからですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GW!そっか!だからかもしれませんね🤔
    私もつわりひどい時、付き添いして欲しいくらいでしたが…我慢して1人でした。

診察室入らなくても二人で来てる方いますね。
    以前は三世代で来てた人いました😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

付き添いokの病院だからじゃないですか?
私の病院はこの間付き添いダメになりましたけどそれまでは大丈夫でしたので一緒に行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ感染者出る前のほうが付き添いの方いなかったくらいです。
    面会禁止だから減ると思ってましたが…なかなかですね。

• 4月30日
ひとみ💙🩵

多分付き添いとか中止になっていないんでしょうね💦
私が通ってる産院は中止になってますが、なる前は旦那さんとか付き添いの方がいるのがほとんどでしたよ!!
幸い、待合室も広めなので座れないってことはなかったですが、配慮も必要ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待合室、うちも椅子はいっぱいありますが…それが埋まってしまって、血圧測る人用の椅子にまで座ってる人がいるほどなんです💦
    受付の人も注意しなくて、血圧測定待ちの人が並んでたりします💧
    大学病院だからしっかりして欲しいです💧

以前のように妊婦健診以外の方は少ないようですが…

• 4月30日
ちゃめ

私のとこは付き添いダメです😖
送迎はしてもらっても、旦那や家族は車で待機ですね。
総合病院なので余計厳しいのかも知れないですが、診察受ける本人しか入れないようになってます💦
個人病院とかだと、規制されてないからって付き添いの方と来られる人も多いみたいですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院なんですけどね💦
    上にもコメントしましたが、座ってはいけない所にまで座る人たちいるくらいなので💦

曜日にもよるのかと思いますが…コロナ検査もしているのであまり必要ない人には来て欲しくないですね💦

• 4月30日
  • ちゃめ

ちゃめ

すみません、読み損じてました🙇‍♀️💦
    マナーが守れない人困りますよね…大学病院だと待ち時間長くなる時もあるでしょうし座れない妊婦さんが心配になります…

付き添い禁止はやはり心細くもなりますが、今だけなので各々考えて欲しい所ですよね…

• 4月30日
しぃあ

うちの病院も原則禁止ですが、子供を預ける事ができない場合のみ、受け入れてくれています。。。
院内はスキスキで、車で待機しています。電話が来たら診察室に入る感じです。
院内は、お会計の方のみがいる感じです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その制度いいですね😊
    うちの病院、総合待合室もいっぱいです。
    今日はお昼絡みだったので帰りはほぼいませんでしたが…

• 4月30日
  • しぃあ

しぃあ

本当は、中待合室もあるんですが、今は直になりました…
    なるべく、院内の物に触れないようにという配慮かもしれないですね…

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徹底されてて良いことです!
    私も常に何か触ったらアルコール消毒してます!
    妊婦健診もドキドキですよね💦早くコロナがどうにかならないか…
    病院もコロナ検査室の前で防護服来た看護師さんが待機していて他人事ではないなと思いました💧
    それを見たくて付き添い来てるのか?とも思ってしまいましたが…不謹慎ですね💦

• 4月30日
のん

私は旦那は仕事で、
子供は幼稚園が自粛なので子連れでないと検診に行けません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院では子供連れてる方は見かけませんでした💦
    みんな旦那さんや親ですね…

• 4月30日
ちゅん

大学病院だと、つわりや切迫など付き添いいないとしんどい妊婦さんが多いからついてきてる人もいると思います😞
でも、看護師さんが注意しないのはどうかと思いますよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い方は仕方ないですよね💧
    支えられないと歩けない妊婦さんなどは昔見かけましたが…
    スタスタ歩いている方ばかりでした😅

血圧測定用の椅子だけは注意して欲しいです💦
    私のように高血圧の人からすると休みたいですね💦

• 4月30日
ぽん

付き添いOK珍しいですね💦
うちは子供もダメで預けて行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも大変ですよね💦
    お子さん預けられないと思うと😱
    うちも旦那が仕事で不在。幼稚園も自粛。義父母に頼んでます。本日も帰ってくるまでに4時間もかかりました💦

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

うちは旦那が在宅ワークなので、申し訳ないですが、午前だけ息子を見てもらいながら仕事してもらいました😂笑笑
    預け先もないので、一番にいってすぐ診察してもらえるようにはしています😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那さんいて良かったです!うちは混むので、予約していてもこの時間です😓病院は近いのですが、待ち時間が1時間以上💦
    なので座るとこないと辛いです💦妊婦さんが楽な椅子があるんですけど、そこが埋まると余計に辛い😂

• 4月30日