※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が高い所から額を床にぶつける癖があり、辞める気配がない。同じような経験をした方、いつまで続きましたか?床にはマットを敷いているため痛みはないが、旦那は止めて欲しいと言っている。

1歳2ヶ月の息子なんですが気に入らないことがあったりたまに遊び間隔で高ばいみたいな格好で額をゴンゴン床にぶつけるんですがブームだったりしますか?
似たようなことしてたお子さんいたらどれくらいの期間までしてましたか?😣
幸い床にはマットを敷いているので痛みはないとは思うんですが…
旦那は癖になるからやめて欲しいんだよねと言っていつも見かけたら止めてるんですが辞める気配がなく…

コメント

うちのこめっちゃやってました!1歳半くらいまでに辞めましたよ!

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね!それで脳に異常とか出たりしないですよね😣

• 4月30日

退会ユーザー

うちの子は今のところ大丈夫そうです!!

• 4月30日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

大丈夫そうでよかったです!
    そんなに強くゴンゴンしてるわけじゃないので大丈夫そうかな🤔

• 4月30日

二人ともやってました😊
喋れるようになったら自然とやらなくなると思います!

• 葉月ゆい

葉月ゆい

やっぱりブームなんですかね😣
    止めたりしてましたか?

• 4月30日

退会ユーザー

止めたりはしなかったです😊スルーしたり、おもちゃや他の事で気をそらしてました。
    あまりこちらが反応するともっとやるかなと思ったので😄

• 4月30日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

確かに!今思い返せば反応すると更にやってる気がします!
    あまり反応しないようにします!
    ありがとうございます!

• 4月30日
ぷーちゃん

下の子がやってました😂
うちの場合は、痛いことがあったのに私が大丈夫?と声をかけなかった時などにわざとまた頭をぶつけて
たい、たい。(痛い痛い)と伝えてきてました🙄
最近やっとおさまりましたね(笑)

• 葉月ゆい

葉月ゆい

心配してほしかったんですね可愛いです😊
    そのうち辞めるようになるまで見守るようにします!
    ありがとうございます!

• 4月30日