※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの辛さに差はあったか聞きたい。悪阻は辛かったが、3人か4人の子供を育てたい。2人目は入院した。男の子も育てたいと思っている。

女の子と男の子いるママさんで、つわり酷かった方、
女の子と男の子の悪阻の辛さに差はありましたか🤔?

私は今娘が2人いますが、
1人目の時の悪阻は、
仕事にも行けず寝たきりで食べれるものといえばトマトかポテチでした(笑)
寝てるか、トイレで吐いてるかでした。
2人目の時の悪阻は、
何も食べれず、水分も飲んでは吐き、脱水になり2週間入院しました。

悪阻はめちゃめちゃ辛かったですが、
私が母子家庭で育ちいつもお留守番で寂しかったのもあり、賑やかな家庭が夢なので、
子供は3人か4人欲しいと思ってます☺️
そしていつか男の子も育てたいと思ってます😊

2人目を妊娠した時に、祖母から「そんなに食べれないなら男の子かな?」と言われて女の子でした😂

みなさんどうでしたかー?🤔

コメント

👦🏻👧🏻

2人ともつわりなかったです😂

  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    あ、性別登録してませんでした💦
    上男、下女です!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいですー😭
    やっぱり体質なんですかね😭?
    2人しか産んでないけど、妊娠する度に増してる印象で、下の子の時酷かったので次増したら私は死ぬんじゃないかって思います😂

    • 4月30日
mama

男の子2人ですが、両方ともお腹すいたら気持ち悪くなり食べたらおさまる、食べづわりでした😵💦
吐いたことや吐きづわりはありませんでした😊

3人目妊娠中ですが、今回はフルーツだけ食べれて後は、吐きまくってます(泣)😵💦

  • ママリ

    ママリ

    食べづわりって食べたら気持ち悪さ治まるんですね😶!!
    吐き悪阻しか経験ないので、食べづわりってあまり知らなかったです💦
    2番目のお子さん同じ月齢ですね!!
    そんな中吐き悪阻は辛すぎる😭
    お身体大事になさってください😭❤️

    • 4月30日
かな

上女の子で下が男の子ですが上の子の時は悪阻が結構酷くほぼ寝てるかトイレかでしたが下の子の時は悪阻全くなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    私もそんなことが起きるのを祈ってます😂
    食べたいものに違いありましたか🤔?

    • 4月30日
ゆり組💙❤️

全員めっちゃ悪阻キツかったです💦
三男の時は出産までに10キロ痩せてそのまま出産になったのでガリガリでした😭
つわりの時は全員食べたいもの飲みたいものが違いました💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり体質なんですかねー😭
    医学は進歩してるはずなのになんで悪阻に効く薬はないの!!って思ってました(笑)
    出産まで悪阻あったってことですか😭!?

    男の子はお肉食べたくなるってほんとですか🤔?

    • 4月30日
そらマメ

動けないほどキツい、、までは2人ともなく、食べづわりが多少あった程度です。
比べると、娘の時の方が悪阻の症状強めでした💡

  • ママリ

    ママリ

    女の子の方が症状強めだったんですね😳!!
    妊娠する度に症状強くなってるので、次も女の子だったらどんなことになっちゃうのって思ってます(笑)

    • 4月30日
deleted user

両方とも酷かったですが
娘の時の方がすごく酷くて期間短めでした
息子の時はどんより長かったです😂
娘の時は1ヶ月くらい
仕事休みましたが
息子の時は休まず行けたので多分娘よりマシだったのかなと思います😂

性別より自分の血液型と違う子だと酷いって噂聞いたことあります😂噂ですが!笑
確かに2人とも私と血液型違います😂

  • ママリ

    ママリ

    期間て考えなかったです🤔
    でも2人とも2ヶ月くらいはほぼ動けなかったかもしれないです🤔
    つわりの症状で性別判断出来たらいいのになー。って思います😂

    うち夫婦でO型なので、子供たちもO型なはずなんです😂

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😄
    私も娘の時1.2ヶ月くらい動けてなかったです😭
    息子の時は生まれる3ヶ月前くらいまで続いてたので長かったです😭
    緩く長い感じでした😭

    いろんな名神あって
    気になりますよね!笑笑

    • 4月30日
ママリ

うちは女の子いないのですが
1人目男の子で焼肉、ラーメン、マクドでした笑
2人目は真逆ですが男の子予定です笑
甘いものやフルーツばかりで💦
悪阻では関係ないのかな?って思っちゃいました笑

因みに友達の子は上の子女の子で下の子男の子ですが、全く悪阻なかったみたいです!

ちびくま

私は女の子の時の方がつわりひどかったです😅体重も減って、ケトン体も出ました😫

mamama

男の子の方がキツかったですが短かったです!
女の子の時は死にそうになりながらも毎日公園に行けるレベルでした。でも女の子の方がゆるい分長く続いたと思います。