
コメント

やっちゃん31
ごめんなさい、案があるわけではないんですが…
文句言われるんですか?
ひどいです(´;ω;`)

かえ
基本的に文句はあんまりゆわれないけど、
出して喜んだり、リクエストされるのは、
うちは唐揚げです*\(^o^)/*💟💟
-
ho-nan
唐揚げ好きですよねぇ😍
味付け変えてますか?- 6月8日
-
かえ
醤油か塩にんにくです❣❣- 6月8日

325ちゃん
カレー、ハンバーグ、生姜焼き。。。酢とり。。とにかく簡単なやつです。豚汁とかも具沢山でいいですね!
-
ho-nan
やっぱりそうなりますよね?!
ありがとうございます♪♪♪
もーどうしたらいいんだ(ノω・`o)- 6月8日
-
325ちゃん
簡単な料理に騙されますw
- 6月8日

まなさ
肉かカレーです!
メインが魚の日は肉は?って聞かれます>_<
-
ho-nan
あーわかります(><)
すっごくわかります!!- 6月8日

退会ユーザー
がっつり味が濃い肉系ですかね〜😅
うちは煮物とか和食にしたら文句は言われないですが、食が進まないみたいです💦

かずたろう
うちの旦那は、ワンプレートに4、5種類おかずをのせて出すと喜びます。(笑)

riri⁂
チャーシュー、焼肉、マグロ丼ですかね(;´Д`)
あとは豚汁と肉うどんは喜ばれます!
揚げ物は重いらしくて文句言われます。
作ってあげてんだから黙って食えや!って思いますよね(笑)

ナオミ*
いつも美味しい。と言ってくれない旦那ですが、オムライスとハンバーグとクリームパスタとタコライスは美味しいと言ってくれます!
文句ばっかでムカつきますよね!
私は、主婦2ヶ月目です*大目に見てよ。ってなります(´Д` )

ちぃ
旦那と一緒に作ってみては?!大変さも理解してくれて根本的に文句言わなくなりますよ🎵

❤︎男女ママ♡
文句は基本いいませんが、ちょー喜ぶのはビーフシチューです
作るのに2日かかるのでなかなか作りませんし、赤ワイン使うので妊娠してからはつくってないです(笑)

退会ユーザー
鶏肉が大好きなので
チキン南蛮や唐揚げ、照り焼きチキン
などなど鶏肉料理をしょっちゅう
作っています…😓✨笑

だいあ
基本的に嫌いな物出さなければ文句言われることはないですが…
カレー、ハンバーグ、ミートソース、餃子あたりは超喜んでますね。逆にカレーとミートソースは2日以上続かないとブーブー言われるかも(笑)

退会ユーザー
うちとんかつとか餃子ですね!生姜焼きとか!

ぺろちぃ
文句言われると大変ですね>_<
うちはお子様味覚なので、シチュー(バター多めのみ)やグラタン、ハンバーグやロールキャベツ、オムライス、唐揚げ
沖縄人なので角煮、ゴーヤチャンプルー、タコライスなどが大好きです(^^)

manami03
薬味大好き系男子なので、ネギたっぷりの油淋鶏とかショウガたっぷりのハンバーグ出すと喜んでくれます!
味に文句言うんですか?それともメニューですか?💦
-
ho-nan
メニューです( ´∵`)
味はあんまり言われないんですけど…
毎日「えーーーーーーーー」って言われます…
「もっとなんかさぁー」的な雰囲気?です- 6月8日

ゆうきんぐ♡
うちんとこわそぼろ大好きなんでそぼろ出したら文句言う事ないです!笑"
魚とか納豆とかも最近あんま文句言えへんくなりました!笑"

希菜心
うちはあまり文句は言われないですが、旨いと大絶賛なのは唐揚げです!
味付けは、ニンニク、しょうゆ、レモンのシンプルなんですが旦那のお母さんの唐揚げがおいしくなかったらしく、お母さんに教えてやれ!といつも言われるぐらい絶賛してくれます♡

ママ
甘酢肉団子は本当に食いつきと反応が違います。笑
こちらとしては玉ねぎも豚ひき肉も安いので大助かりです。笑

ママリ
おしゃれな洋食より、米に合う和食ですね!
一番好きなのはチキン南蛮かな~♥
あとは唐揚げとか、手羽元を煮たのとか、豚の角煮とか♥
がっつりこってり系ですね!
でもそんなの毎日なんて出しませんよ~\(^^)/毎日日替わりでお魚だし、普段はあっさりめでまとめてるので、がっつり系が出てくるのはたま~にです♪

ももたろう
からあげ、ピーマンの肉詰めです!

もえ☆
ほとんど文句はいわないですけど、一番好きなのはネギレモンダレをつくって、お肉にかけただけの簡単なりょうりです(−_−;)

ミニーちゃん♡
唐揚げ 牛丼 ハンバーグ
ですね😭💦💦

tarapi
味じゃなくてメニューに文句言うんだとしたら、
ハンバーグやカレーとかありきたりなやつじゃなく、創作料理系とかおしゃれなやつが食べたいんですかね?
こんなのどうですか?
この前、友達の家に行ったらこんな素敵なお料理作ってくれて
感激しました。
-
ho-nan
こんな素敵な…
あたしにはムリですわぁ~
難易度高すぎます…(><)- 6月9日

二児の母
相田浩二さんのこの本のレシピは、旦那が全部好きです!おすすめデス🌟
-
二児の母
相田浩二→相田幸二さんでした。
- 6月9日

あんじゅ3
肉が盛り沢山なら文句なしですね!
牛丼が一番喜びます。
あと、品目数がおおいと「豪華だね」と驚いてくれます。

チャコちゃん
うちの旦那は豚汁さえあれば文句無いらしいです
だからご飯とラーメン丼並々に豚汁入れて出すのが嬉しいらしいです

りん*・☆
焼き肉、すき焼きかな?野菜切るだけだし簡単です(*^^*)

鷹乃
唐揚げ、ポテサラ、チキンカツ、油淋鶏、トンカツ、スコッチエッグ、ハンバーグ、肉豆腐、さばの味噌煮、アジのフライ、イワシの生姜煮、餃子、いなり寿司。
などなど。沢山ありますが、やっぱり唐揚げとチキンカツが2トップで喜びますね。ポテサラも必須です。
旦那様は何がお好きなのか言ってくれないんですか?(´・ω・`)
-
鷹乃
あと冬はやたら筑前煮をプッシュされます!
- 6月9日

清❤
今晩はー
簡単で美味しい料理ありますよ(^-^)

rieee
シチュー、カレー、オムライス、ハンバーグ、唐揚げ、エビフライ、ポテトサラダ
要は子供の好きなものをあげとけば間違いないと思います(笑)
男の人って大概そうかなって
だから晩ご飯考えるのが面倒臭い時の為に頻繁には作らず奥の手でとっといてます(*^^*)笑

いろりんママ❥❥❥
カレーと生姜焼きです(*´˘`*)♡
逆に手の込んだ料理はあまり食べてくれません(´・ω・`)
文句ばっか言うならお前が作れよ!といいたいですよね😫💦

彩ちゃんママ
主人は何を出しても文句言いませんが、小学5年の娘は必ず一声言いますね( ̄^ ̄)

結・ω・
主人が気に入ってるのは
・大根ステーキ(ムニエル風)
・ちくきゅう
です笑

清❤
ガリバた豚肉どんデース(^-^)
普通にご飯ついで
豚肉のブロックを食べやすい大きさに切って
にんにくと生姜玉ねぎをみじん切りにして
醤油みりんお水小麦粉で味を整えて
油を引いて焼く
そしてお肉が焼けたら少しそのまま置いといてキャベツを千切りにしてお好みできゅうりを千切りにしてもおいしいですよ
でご飯キャベツお肉の順で載せて最後に作っておいたタレをかけてもよしお肉と一緒に炒めてもよしって感じです(^-^)
長くなってすいません

みうそら
さんまご飯は簡単で、オーって喜びます。
面倒なので、開いてあるさんまを買ってきてます。
酒醤油みりん生姜を入れて煮るだけです。
ばらしてご飯にあえるだけです。生姜と大葉を一緒に混ぜるとさっぱりと何杯でも食べられます。
これを作れば、おかずは小鉢を2品位で充分喜ばれます。

香澄mama&香澄papa
・生姜焼き・さばの塩焼き・さばの味噌煮・しゃぶしゃぶ・親子丼・二色丼・三色丼・豚バラ大根・ハンバーグ・ピーマンの肉詰め・ロールキャベツとかですかね?

naomama
うちは作ってくれたものに、
文句は言わないです!
結婚する前に、
私のした事に何も言わないなら、
私は何でもする。
けど、文句を言おうもんなら、
自分でやって!って約束でした。
なので、今の今まで何も言われた事がありません。
食べさせてもらってるだけで、
ありがたいって言って、
残さず食べてくれます。
味の薄い濃いは言われますけど、
それは言われても仕方ないので…
私個人的な考えとして、
やってもらっといて文句をとか言う人、
人としてアウトなので…
こんな事言ってゴメンなさい(。•́︿•̀。)

はぁまま
チキン南蛮、生姜焼き、スコッチエッグ、カレーです(笑)(笑)
うちは間違いないです。煮物系とか、煮魚、焼き魚とか、文句タラタラです😄

アン☆
旦那さんに聞くのが1番かと。私二回目の結婚なんですが、1回目は本当に大変でした>_<最低4品野菜のおかずは1品に入らないみたいな人だったので…好みもうるさいし。
今の旦那さんはシャケ焼いて目玉焼きつけたらご機嫌♡みたいな人なので、すごい個人差あるなぁとおもっちゃいます。

なつみん178
カレー、スパゲティミートソース、焼き肉、ハンバーグ、オムライス。
お子様舌で肉と卵大好きなのでこんなメニューだと喜びます。
手の込んだものより単純なものが好みらしいです。

かんちゃんママ
ウチは、マグロの漬け丼とプレコギ、サーロインステーキ、ケンタのチキンで喜びまっす!

rye
うちは、沖縄料理ですね。
私が沖縄なので得意って言うのもありますが、和食よりもあっさりしてて食べやすいというので…。
奄美の鶏飯とかだとご飯が足りないぐらいです。

youknow
何も文句言われたことはないですが、喜ぶのは揚げ物とハンバーグですかね。
わたしがあまり揚げ物好きではないので早々作りませんが。
旦那のお母さんが料理上手なので、いつもドキドキしながら作ってます。

*yo-ちやん*
肉料理ならなんでも!
でも、焼きそば、焼きうどん、焼肉丼、手軽で子どもも好きそうなメニューが旦那さんは好きです笑
あとは必ず汁物は欲しいと言われます!

せみさん
文句は言われませんが…
唐揚げはお義母さんより美味しいと言われました(^_^)v

よぴあきの嫁さん
手羽先の唐揚げはすごく喜ばれます!
仕事がある日はにんにくの味付けなしのものが基本で作ってますよ!
揚げ物は基本喜んでくれます!
あと豚汁ですかね♡

退会ユーザー
ごくごく普通のカレーw

あくね
親子丼と油揚げの卵とじは美味しい美味しいといって食べてくれます。

yumyum12
お肉系のだと
☆鶏肉☆
焼き鳥
手羽元と大根の煮物
手羽元の甘辛煮
鶏モモ照り焼き
手羽中唐揚げ
鶏しめじポン酢
チキンのハーブ焼き
ササミ大葉包み揚げ
☆豚肉☆
角煮
生姜焼き
スペアリブ
トンカツ
バラ肉チーズしそ巻きフライ
☆牛肉☆
牛スジ煮込み
ビーフシチュー
ステーキ
ざっくり品名挙げるとこんな感じです♪
うちは豚・鶏肉ラブな夫なので
牛肉は焼肉行く時ぐらいかも??
☆お魚☆
塩焼き全般
サケの味噌漬け
刺身
お魚は焼くか生で、煮付けはあまり
好きではないみたいです(;^_^A
サケの切り身に酒で溶いた味噌を塗って
2日ほど寝かせてグリルで焼くのが
大好物です!
私と出会うまで魚はほぼ食べなかったけど
好きになったと言ってくれました(*^o^*)
他には…
カレー
温うどん
丼もの系
天ぷら系
などなど挙げたらキリがないです(;^_^A
それぞれ上で挙げた物をメインにして、
サラダ、小鉢(お浸し系)、
小鉢2(ひじき煮やきんぴらごぼう)
お味噌汁で夕飯にしてます!
最大に手抜きする時は
ほか弁買います!笑

ぷにまな
唐揚げ、肉豆腐、ドライカレー、豚汁とかは喜びますよ😁

canaria
うちはナムルですσ(^_^;)何故?って感じですが、私の料理で18番らしいです( ̄▽ ̄)w
そんなんでいいんかいw
って感じですが( ̄▽ ̄)
ほうれん草とモヤシのナムルが1番らしいです( ̄▽ ̄)w
簡単な物で良かったけど( ̄▽ ̄)w
自分的には微妙です( ̄▽ ̄)w

ちび
ハンバーグ、唐揚げ、チキン南蛮、焼きそば(笑)
基本文句は何も言わないですよー(^-^)

ひーちゃん
あまり文句言われることはないですが
旦那の好きなものを作った日は
食べ姿みてて満足なのが見て取れます笑
文句の内容にもよりますよ
品数対してか、食材なのか、味付けか
何が不満か聞いてみたほうがいいかもです

saaaayaa
うちは基本なんでも ありがとう って食べてくれます!
なのであんまり凝ったものしません(笑)

りお
うちはピーマンの肉詰めやオムライスをよくリクエストされます🍀白飯があればなんでもいける旦那なので、料理が苦手な私だけどあまり文句は言われたことはないです😃
ただ気分屋なので、その日に食べたくない物がコロコロ変わるから面倒です(笑)

ひまわり
文句言うなんてひどい(;´∀`)
子供産まれたら本当にご飯なんて作れなくなるので、そろそろ冷凍食品をちょくちょく慣れさせておいたらいいと思います!笑
うちの旦那は肉があれば文句言いませんよ〜!男の人はやっぱりお肉ですかね?

いろは
文句は言われたことないです!
ご飯が出てくるだけでも有難いといってくれます(;_;)♡
ちなみに喜ぶのは、トマト系が好きなんで鶏肉にケチャップとマヨネーズ、砂糖を混ぜたソースをかけたやつとか、唐揚げとかハンバーグ...お弁当だったら卵焼きとか好きみたいです(๑•̀ㅂ•́)✧

hannnna
文句は言わないですが旦那の好きなものをお義母さんから教えて貰ったり以前作って好評だったものとかですかね?
お義母さんから教えてもらったものは旦那が昔から食べてるものなのですごい食べますよ!

かなピンママ
文句言うなんてひどいですね😖
うちは出す食事を毎日喜んで食べてます。
すごく喜ぶ時は麻婆豆腐や麻婆茄子、キーマカレーの時です😆

大芽のままん♡
何が食べたいか聞く!!
もしくは文句ばかり言うなら放棄!!笑
男の人って何食べたい?って聞いてもなんでもいいって言うくせに出したら文句たらたらで腹立つよねー((( °_° )))笑
-
ho-nan
わかります!!
ちょー腹立つときあります!!- 6月10日
ho-nan
毎日文句だらけです!
笑っちゃいますよ?笑
やっちゃん31
えーーーー!
ごはんつくっても悲しいですね(´;ω;`)
わたし、料理はほんとにできませんが文句は言われたことないです(´・д・)