※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

22日の男の子を混合で育てています。右乳が上手く飲めず、乳首が固いかもしれません。ミルクのあげ方やリズムについてアドバイスをお願いします。

こんばんは。
生後22日の男の子を混合で育てています。

母乳は出るほうではあるのですが、
左はたくさん飲むのに右は上手く飲めず
いつも右乳は残りを搾乳して飲ませます。
乳首が固いのかと思い、
左より多めにマッサージするのですが
いつも右だけ飲みが悪いですm(__)m
他に対処方法などありますか?

混合の方は、
ミルクは1日何回あげていますか?
タイミングなど決めていますか?

里帰りをそろそろ終了し、
実家に帰るのですが…
1ヶ月迎えたらリズムを作るように
助産師さんに言われたのですが
今は全然リズムがつかめておらず、
夜の過ごし方などこんなやり方が良いよなどあれば教えてくださいm(__)m

知らないことばかりで
質問多くてすみませんヽ(;▽;)ノ

コメント

Lthe

うちの子も右は飲みが悪かったです。
たぶんですが、姿勢的に飲みにくいのか腕の当たり方が気に入らないのか…未だにモゾモゾしてますw
ちょっと体勢を変えてみたりしてはいかがでしょうか?

飲みの悪いおっぱいの方からあげた方がいいみたいですよ!お腹が空いてるとたぶん必死に飲むので、右から飲ませてみてはどうでしょう?(^^)私も、片方のおっぱいが出が悪く、片方は出が良くて、ついつい良い方のおっぱいからあげてて、一ヶ月健診の時に看護師さんにそれを話したらそう言ってくれました!そうしたら、出の良かった方より出るようになり、息子も両方同じように飲んでくれるようになりました(*^^*)

あいちゃんちゃんちゃん

私も左の方がよく出ます!なので、かならず右から最初に飲ませるようにしてます。
最近はミルクは1日2回で、母乳のんでも泣くときにあげてます。でもミルク作るの面倒なときはリズム関係なくおっぱいしてますよ~
生後2週間くらいは夜ミルク作ってましたが眠くて辛いので添い乳するようにしたら、楽になりました(^^)