※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

婚姻関係を続けた方がいいでしょうか?長文になります🙄出産した日は旦那…

婚姻関係を続けた方がいいでしょうか?
長文になります🙄

出産した日は旦那の楽しみにしてたゲームの発売日でした。
私が入院してた日は仕事もあったのに夜中の2時まで毎日ゲーム

産後も実母が通ってきてくれると言うので、里帰りしなかったのに退院してきても、夜中スカイプつけて大声だしてずっとゲームしてました。🙄
しかも、子供が泣いても、首が座ってないので怖がって全然抱っこしてくれませんでした。😥実家は自営業で、仕事が忙しくなったので母は二週間くらいしか来てくれなく、旦那しか頼る人がいなく子育てしてました。そんな中、産後2ヶ月で旦那はお友達にご飯に誘われました。
妊娠中あまり行かせてなかったし、いいかなと思って送り出しました。しかし、その日風邪っぽくて調子が悪かったしその事も旦那に話してあったし、次の日も仕事なので早く帰ってきてくれるだろうと甘い考えをしていました。
結果、旦那は12時に帰ってきました。
子供の世話でずーと忙しく自分のご飯もお風呂も入れなかったので、私はめちゃくちゃキレてしまいました😰結果、旦那も逆ギレをし、私のテレビを壊されました。
旦那曰く、キレる私が悪いらしいです。

旦那はなにぶん、キレると物にあたる人だし、交際中もわたしと殴り合いの喧嘩をして、次の日殴られすぎたのか血尿がでました。😥手を挙げさせる私が悪い、と何度も言われたし、モラハラっ気もあります。その癖友達や家族にはそう言うところを見せません。旦那の義家族や、親族は旦那を溺愛してて、喧嘩になるのは私が我慢できないから私が悪いと言われます。
以前、結婚する前に妊娠してしまったかも、、、て事があったときに堕してくれと言われてお金まで下ろしてきました。
結局、そのあと流れてしまったのですが、その後色々あって結婚しました。

結婚してからは大分モラハラなどは少なくなりましたし、いい風に変わりました。子供も最近凄く可愛がってくれます。でも交際中にされた行いを忘れる事もできないし、産後のことも忘れる事ができなくイライラします。

じゃあ何で結婚したの?と言われるのですが、当時病んでまして、自分に自信がなくこの人に捨てられたら生きていけない!と思い込んでました。後、男性と交際経験がなく、これが普通なのかと思ってました。今考えれば本当に自分はバカだと思います。

子供にとっては凄くかわいがってくれますし、とってもいいお父さんだと思います。ただ、悪いことをしたら息子のおもちゃを躾と称してこわす!と言ってます。子供の教育に悪いので、それだけはやめてとは言ってますか、、、私のことも好きだよ!て毎日言ってくれます。でも、私は中々過去のことを許す事ができません。このまま結婚生活を維持した方がいいと思いますか?😔

コメント

交際中の案件で、身を引きますけどね🤔
異常ですよ。いくらいいところがあるからといっても、その話が出た時点でマイナスどころか論外です。

退会ユーザー

りんごさんの身体と精神、お子さんが無事なうちに離れた方がいいと思いました😣

• 4月30日
  • りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    やっぱり異常ですよね😥
    本当うまれてきた息子は可愛くて仕方ないのですが、私がしっかりしてなかったせいでといつも悔やんでます。これからのことを考えてみようと思います。

• 4月30日
♡miffy♡

なかなかそうゆう人って変わらないですけどね、、
わたし旦那の前に付き合ってた人がそうゆう感じでしたが、良くなったのかな?とか思っても結局また一緒で😓
手を出さないならいいけど、その気質がまだ出るようなら、、
わたしなら無理です😱

• りんご

りんご

返事ありがとうございます。
    やっぱり変わらないですよね、、、私が我慢すれば大丈夫なんて考え甘かったと痛感しました😥

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

もう既に答えは決まってるのかなぁって思いました🤔
殴られてまで一緒にいる意味が私にはわかりません😔
例え過去の事でも許せない事は許せないです。
もしこの先子供が殴られたりしたら、殴られて後遺症が残るような事があったら、死んでしまったらと思うと心から信頼出来ない人とは一緒に生活は出来ないです。
離婚した後の生活に不安があるのは当然だと思うので、今から離婚後の生活に向けて準備してみてはどうでしょう?
コロナ騒ぎで働く先を探すのは難しいと思うので何か在宅で出来る資格取得の勉強をしてみるとか、生活費をやりくりして離婚後用にいくらか工面しておくとか…緊急性が今は高くないのかなと思いますが、時期を見て離婚出来る様にしておいた方が良いのかなと思います。

• りんご

りんご

返事ありがとうございます。
    やはり子供のことも殴りそうですよね、、😥
    ありがとうございます!勇気が出ました。これからのことを前向きに考えていかないとダメですよね❗️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

お話を聞く限りですと、まだまだ改善の余地ありだと思います。
うちの旦那なんて、飲みに行くとだいたい3時まわりますよー深夜のね。笑
ばかですよねー
でも、私も完璧な妻ではないし、もう諦めてます。
お金稼いできてくれて、子供可愛がってくれて、自分のことも好きだと言ってくれるなら、全然継続できると思います。シングルマザーになった方が苦労しそう。
旦那さんが、責められすぎると暴力するなら、責めるのやめてみたらどうでしょうか??

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます。
    改善の余地ありますかね??😥
    3時!お子さんいるのにですか!?
    私も妊娠中は夜中の2時まで飲みあるかれてたのですが、お子さんいるのに3時まで飲みにいかれたら大変ですよね🙄

シングルマザーになると大変ですよね😥それはわかるんですが子供が悪いことをしたときに手をあげるかもしれないという心配があるのですがどう予防すればいいでしょうか??💦その改善が出来れば安心できるのですが、、、

因みに、私への暴力ですが、一応責めすぎたらやられるので今は疲れますしあまり言わないようにはしてます😰

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、飲みに行かなくても家事ほとんどしない夫とか、一長一短かなと思って。
    うちの夫は、料理や買い物はしてくれるので、便利です。
    一緒に、育児の本を読む感じで、勉強するのはどうでしょうか?うちの夫はすぐ、子供のだめなところを見つけてはダメだししますし、「片付けなかったら捨てるよ」「お父さんが壊すよ」とかも言いますよ。
    多分、子育てわかってないのかなーと思います。それしか言えないというか。
    だから、こういうときは、どう言うのがいいのかなど、知識を与えていきたいと思います。
    勉強してって言っても、しないだろうから、一緒に読みつつ「こんなん書いてるよー」って見せる感じでしてます。

• 4月30日
TSまろ

しつけと称しておもちゃを壊すと言っている人を私なら怖くて子どもを近づけられません。
何かあってからでは後悔すると思います。
今は優しくても過去に物に当たったりしてるのであれば、いつかDVや虐待にまで発展しそうな気もします。もちろん、みんながみんなそうとは限りませんが…。
何よりも許せやんのが出産後に毎日2時までゲームってのがあり得やんと思いました。産後は疲れてるのにおっぱいあげて、オムツ替えてってやる事あるのにオムツも替えやんとゲームって本間にあり得やん。
嫁が妊娠中もやけど、産後すぐに飲みに行く旦那もあり得やんけど、誘う友達も非常識やと思います。
私の旦那も妊娠中に、しかも切迫早産で自宅安静中に頻繁にお腹が張っている時に同期に誘われて飲み会に行きました。旦那は誘われたら断れがないタチなので同期もそれを分かってて誘います。だから、私はその同期が嫌いやし、その同期と同じ部署で働いてますが仕事上の事しか話しません。
話は逸れましたが、一度自分のご両親に相談してみてはいかがですか?話を聞いてもらえたらスッキリするかもしれません。

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます。
    暖かい言葉でなんだか涙がでました。
    そうですよね、そんなの躾じゃないですよね😢オ
    子供はパパを見ると凄く嬉しそうにしますし、私が産後だからって甘えすぎてたのかとずっと思ってました。

え、そんな時期に飲み会に誘われたんですか!?それは嫌いになりますよね、、、旦那の性格わかってるなら誘わないのが正解なのに、、、

実はうちの両親は結構毒親で、この事について相談した事があったのですが、私自身殴られて育てられたのでそれが普通だと親も思ってるみたいです。もっと言うと旦那に捨てられたらどうするの?子供離婚したら可哀想だよ?子供産んで離婚なんて親のわがままだ!とずっと言われてます。😥

• 4月30日
みらい。

婚姻前の捨てられたら生きていけないなどな気持ちすっごい分かりました😭私も同じ感じで5年間付き合っていた彼と別れれなくて結婚しました。
今思い返すとファミレスでどれだけ待ってるか見てきて!と言っただけで車内でゲーム投げてキレながら出て行くとかあったなーと。でも結婚するってなると何故か悪いところ頭の中から消えてるんですよね😭😂。

私は結局その後失敗して今シングルです。子ども泣いていてもゲームなんてしょっ中でしたよ。まあ、他に不倫もあったのでケリつけることができましたが…

私が言って申し訳ないんですけど、今後も色々あるかと思います😅早い段階でお子さんの為にも見切りつけた方がしあわせになれるんじゃないかな?と思いますね💦

F

周りは鏡と言いますよ。
自分と未来は変えれるが、他人と過去は変えられません。
自分が変わるか、未来を変えるために自分がどう決断するかだと思います。
自分が変われば周りも自然と変わります。レベルのあった人が周りに集まると思っています。