※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

1歳の誕生日の準備や旦那の家族との行事について、意見が違い葛藤しています。

お子さんの1歳の誕生日どうゆう感じでやりました?

飾り付けとか写真があると嬉しいです!

もう一つは
旦那の親と一緒に両家で餅背負わせたりする所を見て、軽くご飯とか出前とったりすればいいかな〜
って私と私の親は思ってたんですが、

旦那と旦那の親が別々でいいよみたいな
それってむかつきません?

コメント

ザト

特にむかつきませんが、ご主人のご両親を好きじゃないということでしょうか(;´・ω・)
我が家は実家や義実家を呼ぶとどちらを立ててどちらを立てず、と気を遣うのが面倒なので、家族のみで一升餅を背負わせたり、選び取りをしたりしました♪
あと、ピジョンかどこかから出ている、一歳から食べられるケーキという名前のケーキの材料を買って作って食べました(●´人`●)

• れれれ

れれれ

好きじゃないわけじゃないんですが、私の親が誘ったんです、一緒にどうですか?ってそしたら、それには返事せず、うちの旦那の話し合って別々がいいってなったみたいです。

一升餅と選び取りしたいとおもいます!選び取りはどうゆうの何個くらい置きました?(´・_・`)
    1歳から食べられるケーキ私もネットで見ました!

• 6月9日
  • ザト

ザト

直接誘ったのに、それには返事をしなかったってことですか?それとも、れいさん経由で誘ったらご主人経由で別が良いと言われたんでしょうか?
    前者なら人としてあり得ませんが、後者なら理解できます♪
    選び取りは添付のようなものを作りました♪
    カラーコピーしたものをビニールテープで補強しただけの簡単なものですがw

• 6月9日
  • ザト

ザト

ちなみに、選び取りを実際のハサミやお財布にしなかったのは見た目で形状が違うので、先入観がある状態で選んでしまう、と友達にアドバイスされたからです(●´人`●)

• 6月9日
ahgy.m

ウチは当日は家族のみでやります☺︎
餅を背負わせてケーキ作って…って
するつもりですよ〜♪

わざわざ別でやらないでも、
やるなら両家で賑やかにお祝いで
いいのに〜!って思いました。
なんでなんですかね?💦
孫を独り占めしたいのかな?💦

• れれれ

れれれ

やっぱり、家族のみの方がいいんですかね(´・_・`)

せっかくのイベントなんだし両家でやればいいのにって私も思いました😑うちの子にあまり関心がないのかなーって感じてますw

• 6月9日
  • ahgy.m

ahgy.m

その家庭で決めていいとは思いますが、誕生日会のみではなくて、何処かに連れてってあげたいので😊そうするとジジババ居るとスポンサーは居ても気は使うし…どっちを誘ってどっちを誘ってないとかになっても面倒だなと。笑

んー相手に気を使うのが義家族は嫌なのかな?とかではないですかね?💦

• 6月9日
なつmama

うちも15日生まれの男の子がいます☆11日の土曜日に義実家家族と小料理屋の和室を貸しきって1升餅と選び取りをする予定です。私の実家は15日の当日に自宅にお祝いを持ってきてくれるそうです。実家が少し離れているため一緒にできないと言ってますが、多分娘を取られたと未だにいじけているだけです(笑)

普通に考えたら一回で済ませるのでしょうけど気を使うとか〇〇家(義実家)の内孫だから家でやりたいとか色々思うところがあるのではないでしょうか?

• れれれ

れれれ

同じ誕生日ですね😆
    義実家が普通だと思ってたんですが、うちの両親が見たい&両親が初孫でとても可愛がってくれて見せたいのがあって、両家でって思ったんですけど、旦那と義母は別々がいいみたいなので、別々でします(´・_・`)

貸切もいいですね!いちごみるくさんの親御さんかわいいですねw
    多分うちの親もそんな感じですがw

• 6月9日
れれれ

後者ですね!理解できるんね!うちの心が狭かったですね!

見やすくてかわいいです!