※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
住まい

資源ゴミの立番が5月にあります。緊急事態宣言が延長になりそうなこのご…

資源ゴミの立番が5月にあります。緊急事態宣言が延長になりそうなこのご時世で一歳の子供を連れて1時間立たないといけません。4月の当番の方は立番されてたそうです。コロナなのに立っても大丈夫か心配です。でも町内会のどなたに言えばいいのか。1時間でも立つべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

立番ってなにするんですか?💦

町内会長か担当者一覧の班代表にご相談されたらいいかと思います☺️

• ゆうこ

ゆうこ

私も引越してきたばかりなので分からないですが、資源ゴミの盗難防止とかきちんとした出し方ができているか見るんだと思います。しかも私自身が副班長なんです🥺

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭厳しい町内ですね💦
    班長さんはいらっしゃらないんですか?

• 4月30日
  • ゆうこ

ゆうこ

班長さんはいらっしゃいます。でも何となく直接私が立番やりたくないと言っていいものか。ご近所なので気を使います。さっき市に相談してみたら、それは町内会の判断によるので市としては何もできないと言われてしまいました😂もう1時間だけなのでちゃちゃっとやってきます❗️

• 4月30日