※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめを教えてください。使いやすくてリーズナブルなものがいいです。中には水筒、着替え、おむつ、離乳食セット、ジュース、ガーゼタオル、ミニポーチなどを入れます。写真があるとありがたいです。

マザーズバッグの正解を知りたい…笑
今使っているマザーズバッグは
1000円ほどで買ったただただ入り口の広い
トートバッグみたいなものです。
とても使いにくく、内ポケットは2つ
外ポケットも2つ
息子の水筒は入りません笑
リュックも考えましたが
あたし自身リュックが嫌いで…
値段もお手頃なものが良いのですが
みなさんが使っているものなどで
これは使いやすい!リーズナブル!
オススメ!なもの教えてください(・ω・`)
写真付きだととてもありがたいです!!

ちなみにバックには
水筒、着替え一式、おむつ(8枚程)、離乳食セット(麺カッターやスプーン、取り分け皿など)、紙パックのジュース2.3本、お昼寝用のガーゼタオル、ミニポーチ(ベビー綿棒や、歯磨きシートなど)
他、その日に必要なもの(おもちゃなど)
です!

コメント

ささまる

ガッツリお出かけする時ですかね🤔
でもこんなにしっかり持ち歩かないかもしれないです😂😂
すごい👏🏻
私は日中、お外にいる時は同じくトートバッグですよ🙌
ベビーカーを持っていく事が多いので、かけて使ってます🎶

画像の物を使ってます🙌

  • こきん

    こきん

    シンプルで可愛いですね❤︎
    内ポケットはありますか??

    • 4月30日
  • ささまる

    ささまる

    内ポケットは小さのが1つだけですかね🤔?
    元々、こきんさんのようにアレコレ持って行かないズボラでして😂

    • 4月30日
ゆ

私も大きいトートバックですが不便に思ったことないです🤔
インスタで見つけたブランドのバック使ってます🥰
内ポケットは小さいのが一つあるだけですが、デザインも可愛いし大きいしで使いやすくて気に入ってます🥺💕
LEHUAというブランドです!
写真載せますね!
子供2人分の荷物が余裕で入ります!
持ち物に関しては、
離乳食セットはいらない気がします!
麺カッターはあると便利ですが、出先でもお皿とかありますしそれ使うようにすると荷物は減ります!
あと綿棒と歯磨きシートもいらないと思います!
着替えも1歳ならTシャツ1枚有れば十分な気がしますし、近くのお出かけならなくても大丈夫だと思います!
おむつは5枚も有れば十分ですよ😉

  • ゆ

    写真載せ忘れました!!笑
    これです!

    • 4月30日
  • こきん

    こきん

    え!これ可愛い❤︎!!!!

    • 4月30日
  • ゆ

    インスタで検索してみてください🙌
    販売期間は3日ほどしかありませんが何回か再販してます💕
    とってもおしゃれなご夫婦が立ち上げたブランドで、パーカーとかもあって親子でお揃いもできます🥰

    • 4月30日
  • こきん

    こきん

    なんて検索すれば出るでしょうか😭❤️

    • 4月30日
  • ゆ

    LEHUAででますよ!

    • 4月30日
  • こきん

    こきん

    ありがとうございます!!

    • 4月30日
deleted user

何となくですが、バッグうんぬんよりも荷物減らせると思います😅
出かける時間にもよりますが、わたしは丸一日出掛けるにしてもおむつ6枚くらいしか持たないです。
半日なら3枚くらいかな。
ジュースは1本、もし足りないなら買い足しますが、水筒持っていってるならなくてもいいかなと。
離乳食セットも麺カッターやとりわけ皿なくても何とかなりそうですし、ベビー綿棒、歯磨きシートは外出先で使ったことない…
わたしがズボラすぎるのかもです😂😂

  • こきん

    こきん


    確かに見直しは必要かもしれませんね(・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 4月30日
♡miffy♡

しまむらのバッグいいです❣️こんなやつ🙄
今売ってないかもですが、私はメルカリで譲ってもらいました❣️
収納いっぱいできるし、肩掛けも 斜め掛けもできるし❤

  • こきん

    こきん

    ありがとうございます!結構入るものなんですかね??

    • 4月30日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    結構入ります❣️トートバッグって、めちゃくちゃおっきくないと、わりと入らないですよね😱

    • 4月30日
  • こきん

    こきん

    そーなんですよ!!!
    最低限にしてるつもりなんですけど、心配性で…🤣

    • 4月30日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    私も荷物多い人です(笑)昔からよく、旅行とかでも、準備いいねーってゆわれてましたね😂

    • 4月30日
  • こきん

    こきん

    あたしもです😂
    念には念をですよね❤️

    • 4月30日
ちぃ

ニトリのベジバッグ、無印良品のバックとか使う人もいますよね😄便利そう。
私はそれぞれポーチに入れてたのでポケットない方が楽でした。
バックインバッグみたいなので収納増やすのもアリですよ。