※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供が6ヶ月でベビーカーを買うか悩んでいる。2人目を考えてAB型かB型・バギーか迷っている。金額も悩みどころ。車移動が主なので1台で済ませたい。

ベビーカーで悩んでます🤔
現在外出自粛中で、日光浴のために外に出るとすると、近所を散歩ぐらいしかやることがなく、子供を抱っこ紐で毎日歩いてます😄
暑くなってきたし、散歩の毎日なのでベビーカー欲しいなあと思ってきました。
自分で持っているのは抱っこ紐だけで、SCなどに行った時は置いてあるベビーカートを使用していました。
ベビーカートに乗っているときにグズったりすることなく、大人しく乗っているので、ベビーカーは大丈夫そうだなあと思っています。
今現在6ヶ月で、あと1ヶ月もすれば、お座りができるようになって、B型やバギーが買えるのかな?と思います。
でも、2人目を考えると、B型・バギーオンリーだと使えない??と思ったりして、やっぱりAB型の方がいいのかな??と考えたりもします。
でも、2人目がベビーカーに乗ってくれるという確証もないので、1人目優先で考えた方がいいのかな…と悩みます。
金額も1万円前後ならそこまで考えないのですが、2.3万するベビーカーもあるので、悩みどころです…😂

車で移動が主なので、使用するとすると、散歩か旅行ぐらいだと思います。歩くのが移動手段の人と比べると全然使わない方だと思うので、なるべく購入は1台で済ませたいなあと思ってます。

コメント

🕊

月齢小さいときは抱っこ紐使うことがほとんどだったのでAB型じゃなくてB型でもよかったなと思ってます🤔
B型ならすごく安いですし☺️

• みみみ

みみみ

AB型使用している方の意見ありがとうございます!
    B型オンリーでも大丈夫そうとのことですね😊

• 4月30日
イリス

B型ベビーカーかバギーをおすすめします。
2人目…までに考えても、車メインであまり使わないならAB型は無駄でしょう。大きいし、高いし、買うのに今さらです。

2人目ができたとして、年齢差にもよりますが、上をベビーカー、下を抱っこ。または下をベビーカー、上をベビーカーにとりつけられるフットボードとかがいいかと。

うちはPigeonのB型ビングル(3万くらい?)を使っていますが、便利です。車にも乗せやすいと思います。もっと簡易軽量ならバギーならお安くて5000円くらいからあるみたいですよ。

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    AB型たしかに大きいし、高いんですよね…今から買っても…ですよね…
    ビングル!B型ベビーカーとしても気になってました!😆

• 4月30日
あー

下の子が出来るタイミングにもよると思いますが、AB買ったとして、下の子をベビーカーに乗せて、上の子を歩かせる感じで考えてるんですかね、、?
片手にベビーカー、片手に上の子、大変かなーと

下の子月齢低いうちは、ベビーカーは上の子用、下の子は抱っこ紐かなー?と思うのでBでいい気がします🤔

• みみみ

みみみ

なるほど🤔
    ベビーカーに下の子乗せて、上の子を歩いたり、公園で遊ばしているのを見てたので、それが普通なのかな?と思ったりしてました😅

• 4月30日
ぽんた

今6ヶ月ならB型がいいと思います!
JEEPおすすめです♡
1万円弱で購入できて、自立してすごくコンパクトになるのでどこへ行くのも持っていきやすいですよ(*´ω`*)

• みみみ

みみみ

Jeep良いんですね!
    持ち運び楽なのすごいいいなあって思っていたので、案として持っておきます!
    ありがとうございます!☺️

• 4月30日
092159

マクラーレンお勧めです。
新生児から25キロまで乗れて形はB型です✨
コンパクトに三つ折りになるタイプもあります❗
上の子も下の子もどちらでも乗れるのが便利です❗
子供の性格によってベビーカー乗ってくれなかったり、もう乗せないとちょろちょろして買い物も出来なかったり色々あるので。苦笑