※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

どう返信をしたらいいですか⁉︎😭長くなります💦実兄夫婦の話になります。…

どう返信をしたらいいですか⁉︎😭
長くなります💦

実兄夫婦の話になります。
実家の敷地内に家を建てました。
つまりお隣さん。
私は家を出た身でありますが、
育休中って事もあり
コロナが流行る前は
実家に帰る事もありました。
兄に子供が生まれ
私からしたら初めての甥っ子♡
いっぱい抱っこしたいし
小さい姿を見たかったのに
もう1歳になりましたが
4回しか会った事がありません。
お嫁さんが里帰りから帰ってきた時
私の上の子が保育園に通っているから
会わせたくないと言われ...
風邪の時期でもなく鼻水咳なしです。

お盆、正月でもないのに
集まる意味が分からない!
↑じゃぁなぜ敷地内に?

実両親も隣なのに
あまり会った事がなく
この間、駐車場で会った時
父は嬉しくでも気を使って足を触ったそうですが
次の日、兄が来て怒鳴られたみたいです。
↑お嫁さんが触られて嫌だったとチクった。

母の還暦のお祝いの時には
久しぶりに甥っ子に会ったので
抱っこさせてもらいましたが
お嫁さんから「頭、ぶつけず抱っこしてね!」
とわざわざ忠告。

父の還暦旅行では
私が咳が出ていたので
↑個人の病院で通院中。様子見から
総合病院へ紹介状を書いてもらう予定でしたが
咳が出ている子と一緒の車に乗って感染でもしたら
どうなるの⁉︎
なら私は行かない!
じゃぁ俺も行かない!!←兄
妊娠前の話しで
前日にです。前から兄に相談はしてましたが
ちゃんと病院に通ってるなら大丈夫だよ🙆‍♂️
と言ってた話が無かったことに...

もう父も母も孫だけどよその子って感じ
どこかで会っても気づかないだろう
と話していました。
そんな夫婦からこの間、
甥っ子の生まれた時から1歳になるまでの
10分くらいの動画が
家族のグループラインに届きましたが
皆んな返事せず...笑
旦那も気まずく返事してあげてよ💦💦
と言ってきますが
なんてしたらいいと思いますか?

コメント

JR @

今さらすぎて返信しないです✋
こちらが可愛がりたかった気持ちを
尽く無視してきたんですから
気にしなくてよくないですか?
お父さんお母さんも関わっても
蔑ろにされて可哀想ですし💦
嫁も嫁ですが、申し訳ないけど
お兄さんもないなと思いました。

  • mako

    mako

    こんな長文を読んでくださり
    回答してくださって
    ありがとうございます🙇‍♀️
    実は動画が届いて
    4日経ちます...笑
    返信しないのが1番ですね💦
    両親も言っています🤣
    兄もダメな奴だと...

    • 4月30日
ぶたッ子

私なら兄に嫌味言っちゃうかもです😅笑
「敷地内に住んでるのに、ほぼ会った事も、遊んだ事もない子の動画を観せられても…身内の子って感覚ないから、なんて言えば言いか分からない」って😂

グループラインには、「大きくなりましたねー😊」くらいで、良いんじゃないですかね?🤗

  • mako

    mako

    こんな長文を読んでくださり
    回答してくださって
    ありがとうございます🙇‍♀️
    私が実家に帰ってる時
    時々、兄だけ来るんですよね‼︎
    その時、嫌味言ってます🤣
    逃げるように隣に帰ります...笑

    • 4月30日
ゆき(22)

えー私だったら返さないです💦
足触っただけでキレるとかじゃあなんで敷地内に家建てた?されたくないなら遠いとこに住めばいいのにって思います😅
お兄さんも奥さんの言いなりになってるのかもしれませんね💦
makoさんのお父さんお母さんが可哀想に思えてきます😢

  • mako

    mako

    こんな長文を読んでくださり
    回答してくださって
    ありがとうございます🙇‍♀️
    父も洗車をしてたらしく
    でも手を洗ってから
    触ったそうです😅
    それでも嫌なんですね...
    その話しを聞いて
    私も旦那も尚更簡単に抱っこ
    出来なくなりました😩
    その通りです‼︎
    兄も「あんな子とは思わなかった」
    と話してたらしいですが...笑

    • 4月30日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    抱っこしたいすら思わないですし会いたくもないです私なら😅
    あんなことは思わなかったって思ってても奥さんの言いなりになってるからただの言い訳にしか聞こえないです💦笑

    • 4月30日
  • mako

    mako

    結婚出来た事がありがたく
    何も言えないんでしょねー...笑
    前までは兄とも
    仲よかったのに
    結婚をきに悪くなりました😩

    • 4月30日
真面目なキツネ

私もあえて返信しないです。

義姉さん勝手すぎません?
義兄さんも義兄さんでしょ。
返事してあげてよって。。。
どうしてこちら側が毎回気を使わなくちゃいけないのかって感じです。

さすがに義両親が可哀想すぎます。

  • mako

    mako

    こんな長文を読んでくださり
    回答してくださって
    ありがとうございます🙇‍♀️
    すいません💦
    分かりにくくて💦
    「返事してあげてよ」は
    私の旦那が言った言葉です😫
    ならあなたがしろよ...
    という感じですが🤣

    • 4月30日
deleted user

スタンプ1個のみ!ですかね。

そういう人ってこれからことある事に、、
お祝いしてくれない
可愛がってくれない

など言ってきそうですよね
自らそうしたのに!

  • mako

    mako

    こんな長文を読んでくださり
    回答してくださって
    ありがとうございます🙇‍♀️
    スタンプ1個ですか🤣
    それもいいですね‼︎
    動画もゆっくり見たいけど
    指で早回し?にして
    パッとしか見れませんでした...
    こんな小さな姿
    ちゃんと生で見たかったな...

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    うちも兄の子(姪っ子)いますが、嫁家に同居なのでほとんど連れてこないです!来たとしても嫁は来ないですね!
    なので、全然可愛くない!って両親は言ってます。

    • 4月30日
  • mako

    mako

    ウチのお嫁さんだけじゃ
    ないんですね...笑
    私は結婚ってその人だけじょなく
    相手の家族とも
    付き合わないと行けないもの
    って考えだったんですが
    古いようです...笑

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、私よりも3つ年下で兄と嫁は7つも離れているのでまだまだ考えが子供なんですよね💦
    しかも、嫁家の敷地内に家を建てるみたいで、、

    私も下の子妊娠中に嫌なことを義母に言われて必要最低限しか義実家行かないので人のこと言えないですが💦

    • 4月30日
  • mako

    mako

    お義姉さんにあたる方が
    年下なんですね💦
    私のところは
    4歳上なんですが
    もっと大人になって欲しいです😫
    妊娠中は仕方ないですよ‼︎
    こっちのお嫁さんは
    結婚してすぐこんな調子でした...

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!
    落ち着き気がないというか💦

    そうなんですね。
    makoさん達が気を使うことないと思います。
    かと言ってお兄さんに文句を言うのもお兄さんが可哀想かなって思います。(うちの兄も両親から色々言われ嫁からも言われ板挟みになっていて可哀想なので)

    • 4月30日
  • mako

    mako

    確かにそうですね...笑
    もう夫婦ごとで
    ご勝手にって事で
    口を出さないようにします😢

    • 4月30日
おむすびころりん

私なら返しませんね…😥
それか、送るとしたらスタンプだけですね😣

  • mako

    mako

    こんな長文を読んでくださり
    回答してくたださって
    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりですよね💦
    昔から姉が欲しかったんで
    お嫁さんと仲良くしたかったのに
    なんか残念です😔

    • 4月30日
  • mako

    mako

    回答してくださって
    でした💦

    • 4月30日
  • おむすびころりん

    おむすびころりん

    それは残念ですね、、、。
    なんで、そんなに冷たいのか謎ですよね。
    そんなに集まりたくなかったり会いたくないのであれば敷地内に家建てなければいいのにって思いますよね。

    • 4月30日
  • mako

    mako

    両親と兄夫婦で
    ピリピリしているので
    兄も隣に建てるんじゃなかった
    と言ってたみたいです...
    実家の駐車場でお嫁さんと会えば
    逃げるように家に入るし
    もうなんなのか...

    • 4月30日
  • おむすびころりん

    おむすびころりん

    ご自身達が悪いのになんか、こっちが悪いみたいになってますね、、、。
    何を求めてるんでしょうね😅

    • 5月1日
  • mako

    mako

    実家にも
    行きにくくなっていました😫
    話し聞いてくださり
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 5月2日
  • おむすびころりん

    おむすびころりん

    ですよね😞
    いえいえ!大変だと思いますけど頑張ってください😊
    応援してます!!

    • 5月2日
🐣

返信する必要無いと思います
むしろグループLINEやめていいと思います
4日経ってるならなおさら、今までの行動を反省する為にも返信しなくていいと思いますよ
初めての子どもだったらガルガル期とかもあるかもしれませんが、咳の件みるとただのわがままな人だなと思います

  • mako

    mako

    こんな長文を読んでくださり
    回答してくださって
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ガルガル期、私が無かったので
    その気持ちになってあげれないのもありますが💦
    咳の件は本当腹たちました‼︎
    息子を保育園に預け
    予約もしてなかったので
    個人の病院に行き
    紹介状を書いてもらい
    総合病院に行きで計6時間以上
    病院にいました。
    結果感染病院ではなく
    次の日の旅行1日目
    その事にごめんもなして
    挨拶から
    私にも旦那にもシカトですよ...

    • 4月30日