※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ様な境遇や経験されている方に質問です。旦那が職場でパワハラにあ…

同じ様な境遇や経験されている方に質問です。

旦那が職場でパワハラにあっています。
いじられる感じで酷い暴言(人格を否定するような言動、やってる仕事にいちゃもんをつけて暴言を吐くなど)を受けています。
コロナの影響で、なかなか転職も考える事が出来ないタイミングで私も6ヶ月目の妊娠中です。保険やお金の事を考えるとすぐにやめなよとは言えない…。
今の状況でどんな風に行動するのが良いのでしょうか?
誰にも言えなく、こちらに質問させて頂きました。
長くてすみません。

コメント

ひよっこ

お辛いですよね💦
早々に転職したいのに暴言を吐かれているならば録音などとってまず証拠をとりあえずもっておくのはどうですか?

• ひよっこ

ひよっこ

あとは、訴えるとなるといつどこで誰がどのように思ったかノートに書くといいみたいです。あとは、誰か証言になってくれる方がいると心強いんですが( ; ; )

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ノートに書いたり録音、旦那に提案してみます。訴えたらとも話したんですが、そこまではしたくないと言われました😢でも必要になるかもしれないしやるだけやってみます‼️ありがとうございます。

• 4月30日
ママリ

私の主人もパワハラ、、というか私が妊娠して悪阻時期などで体調不良、義母の持病などでいろいろ言われてました😢
その時はコロナも流行ってはいなかったので妊娠中で不安はありましたが少しの貯金と、私もまだ数ヶ月働けたので転職してもいいよと声をかけました。
新しい仕事が見つかるまで本当は結構不安だったんですが本人が1番しんどいだろうなと思い、絶対見つかるから大丈夫よ〜って言ってました。
すぐに動けそうになければ、録音できるなら録音、会社でパワハラなどで連絡できるホットラインみたいのがあれば連絡してみたらいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢そうですよね。本人が1番しんどいですよね💦会社が少人数でホットライン的なものが無いのですが労基に相談も検討してみます。ありがとうございます。

• 4月30日
みゃんこ

もし管理職に頼れるなら管理職に頼ってみるのもありだと思います。部署異動とか。誰か1人でも職場に相談できる上司がいればいいのですが😓
皆さんも言われている通り言われた事、された事は記録するのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少人数の会社で社長からのパワハラなのです💦なので転職しか選択肢がない感じで💦記録!大切ですね。言えるタイミングで提案してみます。ありがとうございます。

• 4月30日