※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

2人目の出産も難産でしたか?初産は時間がかかると覚悟していたが、2人目は早いと言われることが多い。1人目のトラウマから別の病院で考えていたが、最寄りの大きな病院しかなく不安です。

1人目が難産だった方2人目も難産でしたか??

娘の出産の時予定日を5日超えた日に健診があり、内診した時に破水したみたいでそのまま入院。この時は朝の9時でした。
たまたま旦那が休みだったので陣痛バックやら荷物を後から持ってきてもらい内診で破水した2時間後に陣痛が来ました。
健診の時の内診で子宮口3cm。
7~5分の陣痛が1日あり夜中の時点で朝もこのままなら促進剤を打つと言われ朝イチの内診でも子宮口3cmから進まず促進剤を4時間打っても子宮口3cmから全く進んでおらず私はもうお腹を切って出して欲しいと言ってしまったのですが、簡単に帝王切開は出来ないと断られ
あまりにも子宮口が開かないので無痛分娩に切り替えられ麻酔を打って30分で子宮口5cmにそれが次の日の夕方5時頃その間も旦那は一旦お風呂に入りに行ったりはありましたがずっと付きっきりで隣りに居てくれました。
麻酔をして促進剤を打って約10時間後やっと娘が産まれてきてくれました。陣痛時間は45時間。
娘は無事に産まれてきてくれましたがこれを安産と言うのか難産と言うのか😢💦💦
初産の方は出産に半日以上かかると覚悟をしていたのですがあまりにも進まなくて1人目は時間かかるけど2人目はすぐ出てくるよ!!と言われる事が多いのですがそれは本当なのでしょうか?
子どもが出来たことはとても嬉しいのですが1人目を産んだ病院の女医さんにトラウマがあり、2人目は別の所でと考えたのですが1番近くて大きい病院がそこしかなく2人目も同じ病院なので既に不安です😞💭💭💭

コメント

めちょ

投稿者さんにくらべたら全然ですけど
私も一人目は陣痛の進みが遅くて
24時間頑張った末、吸引分娩に移行して出産しました

でも、二人目は
4時間ででてきてくれました笑っ
しかも、切らずに済んでかなり楽なお産でした!

そのあかちゃんの大きさとかにもよるでしょうが( TДT)

ちなみに私の母は
4人産んでますが
確か、そのうち2,3人は難産と聞いた気がします…

なのでなんとも言えませんね( TДT)

ままり

麻酔は使わなかったですが、経過やかかった時間はだいたい同じです(^^)
2人目は朝9時くらいに入院してその日の夜7時くらいに産まれたかなと思います!
かなり時間は短くなったと思いますがなかなか陣痛が進まなくて体感的には割と辛かったです。。

• ♡

そうだったんですね💧
    産道が出来てるからとか1人目産んで間もないからすぐ出てきてくれるよって言ってくれるのは嬉しいのですがもし長引いてトラウマになった女医さんに小言言われたり乱暴な言葉使われたりしたらもっと精神的にまいってくると思いすでに辛いです😢💭
    赤ちゃんの誕生はとても楽しみにしているのですが出産が本当に辛くて耐える事ができるか不安になってしまってます😞💦💦

• 4月30日