※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
サプリ・健康

八戸市の方に質問です!今の時期って風邪で初診を受けれないですか( ;∀…

八戸市の方に質問です!
今の時期って風邪で初診を受けれないですか( ;∀;)??
今までかねた内科に行ってたのですが、内科がなくなったので。でも最近風邪をひいていて(;_;)仕事柄、接客業なので風邪引いてるとやっぱりこの時期、お客さんもいい気分ではないので早く治したいのですが( ;∀;)
でも今の時期って初診は無理なんでしょうか( ;∀;)?

コメント

LA

かねた耳鼻科は見て貰えないですか?
内科はなくなっても耳鼻科は稼働してますよね😌✨

初診でもみてくれそうですけどね🥺
別の内科に電話してみてもいいと思います!

もいもい

病院によって見てもらえるところと完全に断られるところがあります💦
夫が風邪からくる微熱で3件断られました。熱があると全くみないところと、もっと熱が高ければみるけど微熱なら自宅で様子みてと。

でも、時間帯とか分けて診療してるところもあるので、電話で確認してみるといいと思います。

まゆ

八戸です!
耳鼻科は発熱や咳がある場合は、内科を受診するように。。と断られる確率高いです。

内科でも微熱がある場合は、保健所に電話で問い合わせしてからの受診になる場合が多いかと。。

私も先日風邪を引き、声枯れもしていてろくに声も出ず、病院探しに苦労しました。

私の場合、気管支炎の症状が出て、長引いていたので、

電話で確認し、3件ほど断られ、4件目で保健所に確認して、大丈夫なら受診してくださいとのことで、
やっと受診出来ました。

軽い症状なら、基本自宅で療養を進められると思います。

ほんと、大変な状況ですよね。