※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでの進捗に不安を感じています。最初からパンツでトレーニングすると早いと聞きますが、漏らしの対策や経験者のアドバイスが知りたいです。

トイトレについて。

おトイレ行きたいは言うのですがトイレでおしっこを一塊できただけで、それ以来は出来たことがないです。
その一回もタイミングが良かったんだと思います。

最初からパンツで過ごすと取れるのが早いと聞きますが、パンツと言うのはトレパンではなく、普通のパンツの事ですよね。
という事は、オシッコをしてしまったら洋服やパジャマにもれてしまうということですよね。

それはいいのですが、ソファーやカーペットに座って知らないうちに漏らしていたときの方が恐ろしいです。
皆さんどうしているんでしょうか?

よく分からなくて…

思い切って最初からパンツでトレーニングした方はやはり早かったですか?
カーペット、ソファーなどの対策などどうしているんでしょうか?

コメント

しょっぺ

娘はオムツでまずトイレで出るようになってから徐々にトレパン⇨普通のパンツでしたよ☺️
娘も中々言うもののトイレで出ませんでしたが、1か月以上試行錯誤して1回しっかり出たときにめちゃくちゃ褒めたらそれからトイレでできるようになりました☺️
トイトレは気長にしないと中々難しい子も多いですよね😫
あと、カーペットやソファー問題私も怖くて夜はまだオムツですし、たまにまだトレパンなこともありますよ☺️パンツの種類をいったりきたりしながらしてます💡

• ママリ

ママリ

今里帰り中で気にかけてくれる人がたくさんいるし、チャンスかな?と思ったんですが、カーペット、ソファ、畳がありお漏らしを考えると中々踏み出せずにいます😖

トイトレって本当に面倒臭いなーと。笑
    焦らずゆっくりトレパンを使ってやってみようと思います。
    何度かトレパンでやったんですがオシッコしてもうんちしても教えてくれなくて😖

• 5月2日
  • しょっぺ

しょっぺ

家だと尿汚れは気になりますよね🥺
    ほんとにこっちの心が折れそうになりながらトイトレしました😂
    最初は中々教えてくれなかったですが、毎回教えてね✨って言い続けたら、今ではもう?!ってくらい教えてくれます😂

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

まさに根気強くって!やつですね😣❗️❗️
    うちの旦那は1歳半のときにはおねしょもせず完璧に取れたと義母が言っていて焦っていました😖💦💦

• 5月2日
  • しょっぺ

しょっぺ

1歳半は早すぎて、旦那さんすごいですね😣
    全然個人差あるので2歳1か月なら焦らなくても大丈夫と思います☺️

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

早すぎて異常です😂
    義母がスパルタだったのかな?って思います😅

オムツ代が浮くから早く取りたいんですが、取れたら取れたでギリギリまで教えてくれないとかだと出先ではかなりバタつきますよね。

それを考えるとゆっくりで良いからしっかり教えてくれる方が余裕があっていいのかなとも思います(o^^o)

• 5月2日
  • しょっぺ

しょっぺ

ほんと早すぎです😣

今オムツの枚数少ないですが、失敗したらパンツやズボンをハイターやオキシクリーンにつけて臭わないようにするので、違うお金かかったりしてます💡
    出先はバタつきますよね😣

我が子も本格的に始めたのは2歳半からでしたよ☺️

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

確かに!一つクリアするとまたその次の問題が出てきますよね!
    子育てはやはり常にお金がかかりますね😅

暖かくなってきたし、お家時間が増えたからチャンスだなと思って始めようと思っていましたが、ゆっくり気長にやってみます^ ^

• 5月3日
ぶたッ子

うちは普通のパンツで始めました。
ですが、始めて3日目くらいで、やっと漏らした時に言うようになりました😅
完璧にとれたのは、3ヶ月後くらいでした。

トイトレ中はカーペットは片付けて、ソファーは座るの禁止にしてました😂笑

• ママリ

ママリ

うちも最初から普通のパンツで始めてさっさと終わらせたいんですが、上の方にコメントしたように今実家なので中々難しくて…😖

3カ月で完璧は早いですね😳素晴らしい!

• 5月2日