※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの敏感肌に合う低刺激のボディソープを探しています。 bisherige Erfahrungen mit Pigeon, PiTa und Arau waren nicht ideal, besonders Arau führte zu Juckreiz. Würde gerne Empfehlungen erhalten。

子どものボディソープについてです。

今までPigeon、あとピタ、アラウ
を使ったのですが
肌が弱いのかあまり合いません!!
特にアラウのソープに変えたらすごい
かゆそうでした💦💦

昨日肌荒れがひどく、ワセリン塗りまくって
朝見たら落ち着いてました。

少しソープや洗濯洗剤を変えてみようと思いますが
何か敏感肌の赤ちゃんにおすすめのかなり低刺激の
ものないですか?!😫

コメント

牛乳石鹸とかはどうですか?

洗剤はさらさ使ってます🧐

みい

ベビーミノン使って見てください☺️👍オススメですよ♪

よう(27)

回答にあまりなってなくてすみませんが、気になったのでコメントします😂

娘も肌が弱くて、皮膚科に行ったら赤ちゃんはそんなに汚れないから水洗いでいいって言われました!なので、娘は週一でせっけんで洗う日を作って、それ以外は水洗いです。

どうしても毎日せっけんで洗ってあげたいのでしたら、液体せっけんではなく、固形石鹸で泡立てたものをおすすめします😅固形石鹸のほうが不純物すくないので!

うどん

うちの子も肌が弱くて、基本的に泡タイプのものは合わないです😭
中でもアラウは特に荒れてしまいます💦
今はキューピーのベビー石鹸を洗顔ネットで泡だててモコモコにして洗ってます🙂

ママ&キッズの全身シャンプー
ボディークリームオススメです!
お値段は大人と同じくらいしますが
うちの子は改善しました✨

さくらんぼ

牛乳石鹸の赤色使い始めたらブツブツなくなりました!そこから肌荒れしたりとかはないです!!🐄
洗剤はさらさ使ってます🌸

息子も最近肌荒れがひどくここで質問させていただいた時に固形石鹸をお勧めされて使ってみたところ
固形石鹸を使った翌日にはびっくりするぐらいよくなりました!
牛乳石鹸の赤を使ってよく洗い流した方がいいらしいです😊