※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

離婚調停中です。コロナで四月の調停が6月になり、離婚が先伸びてしまい…

離婚調停中です。コロナで四月の調停が6月になり、離婚が先伸びてしまいました、、、。
同じような方いますか?
緊急事態宣言の中、旦那から昨日GWに娘に面会させろとラインがありました。
旦那は県外、飛行機、新幹線を乗り継ぐ距離です。
頭おかしいんですかね、、こんな状況で会いにいきたいとか。

コメント

私も離婚調停中です。コロナで4月の調停が無期限延期ですよ💦

6月って期限決まってる方が逆に羨ましいです。

頭おかしいですね。
我が家も飛行機の距離ですが、弁護士たててるので直接連絡取れない事、そして、何より…うちの夫自分本位でケチなので…子供に会いたいとかはないです。

退会ユーザー

調停早く進めたいですね。

• 4月30日
  • なつ

なつ

無期限延期??
    そんなことあるんですね💦そうなるとどうなるんですかね💦?調停に変わる審判とかにならないのでしょうか、、、

うちも、今まで弁護士つけてなかったですが私は四月からつける予定でした!なのであちらはまだ弁護士ついてること知らず、連絡が来ます。。
    ほんと頭おかしいですよね。。
    子供に会いたいとかないなんて、、、コンピは貰えてますか?

• 4月30日

退会ユーザー

そうそう!
    無期限延期という言い方はされませんでしたが、「コロナの影響なのでまた追って連絡します。」と言われ…そりゃコロナ収束しない限り連絡ないなと判断で。

私は弁護士にお願いしてるので…何とかなるだろうくらいの気持ちです。

婚姻費用については貰えてなかったので、とりあえず離婚調停と併せて調停してます。
    相手が中途半端に払う額と年収から算出する相場とでは大幅に差があるので…もう払わないで良いから調停で決めましょう‼️レベルです。

• 4月30日

退会ユーザー

調停延期から約1ヶ月まだ全く連絡ないですもんー。
    なつさんは婚姻費用貰えてますか?

• 4月30日
  • なつ

なつ

コロナ収束しなかったら離婚できないと言うことですかね、、それはきついですね。。いつ終息するかわからないですし。。
    うちも6月とは言われましたが、コロナによってはわからないと言われました。あと、遠方なので旦那は最寄りの裁判所に行き、そこと電話調停です!

弁護士さんが全てやってくれるならまだ気が楽ですよね。

ならこの延期してる今も婚姻費用はもらえてないんですか💦?
    うちも、コンピも養育費も算定表より下を提示してきますよ。ケチですよね、、

• 4月30日

退会ユーザー

まっ‼️大丈夫ですよ。
    この期間も婚姻期間になるはずなので、養育費対象ではなく婚姻費用対象じゃないかと。なら最終的には多めにお金貰えるかなってポジティブに考えましょう。

私も飛行機移動の距離ですので、調停は電話会議ですよー。
    婚姻費用がまだ定まってないので貰ってないですが、私働いてるので、全然後からでも婚姻期間が伸びてその分払って貰えるなら助かります💕くらいの気持ちで心穏やかに暮らしてます😊

まぁ…向こうとしては算定表より下にしたいですよね💦
    うちもだいぶ下の提示です。
    それ通りを提示することはないと考えていたので、弁護士さんにお願いしました。

• 4月30日
  • なつ

なつ

そうなんですよ、、、
    そう捉えられたら、コンピの方が金額がでかいので多く貰えますよね。
    けど、うちの場合はキャッシュカードを持っていて、使う分しか下ろしたらいけない、と言うやり方なんです。婚姻費用に変えたかったのですが、もうすぐ離婚できるからいいでしょ、みたいに調停でなって。弁護士さんの勧めで婚姻費用くらい金額を下ろすと、ラインがくるんです何に使ったんだ、自宅にいるのにお金かかるのか、と。めんどくさいですよね。
    まあここ2〜3ヶ月はめげずに引き出してますが、、

電話会議なんですね!!それでも無期限延期だなんて、、、
    婚姻費用は遡って請求ができますもんね❤️

やはり、、けど調停にかけたらだいたい算定表通りになると思っていたのですがなかなか難しいんですかね💦

• 4月30日

退会ユーザー

調停はお互いに合意さえ取れれば下にも上にも出来るので…最悪調停で終わらずに裁判になった場合には算定表通りになりますよ💕
    全然難しくないです。

私は婚姻費用と離婚調停の2つの調停を同時に立ち上げているので…まぁ後付けでも貰えれば全然大丈夫というレベルです。

• 4月30日

退会ユーザー

私もなつさんと同じで、実家にいるのに何故お金がいるのか??
    何度も言われましたが、お世話になっているからお金はいるのに…男は自分の実家ならお金払うのに…嫁の実家には甘え過ぎてて…本当うんざりしますね。

• 4月30日
  • なつ

なつ

そうなんですね✨養育費は裁判になったとしても安心ですね✨
    裁判になる前に折れる人もいるとかよく聞きますが、、弁護士さんに、裁判になると面会がどう決まるかわからないから怖いとは言われました、、、

2つ申した立ててるんですね!うちは一応お金はもらえてるので離婚調停だけなんです。

やっぱりみうさんもいわれるんですね。。最初、実家で何がそんなにお金かかるん?◯万あればいいでしょ。と婚姻費用の半分以下を提示されましたよ。ドン引きです。
    ほんとに!!!嫁の実家には甘えまくりですよね。なんなんですかね、、

• 4月30日

退会ユーザー

そうそう。本当アホみたいな価格を言われましたよー。5万だか3万だか。

ストレートにいうと、「じゃあ今までかかっていた、私と子供の生活費は誰が払うの?誰目線で話しているの?」って事ですよね。

食べていけるだけで…誰かが負担しなきゃいけない。それを自分が負担しないでいいならしたくないという話。

なら最初から結婚してくれなんて言うな‼️って話ですよね。
    もう…最悪だと思うばかりてます。

• 4月30日
  • なつ

なつ

3万て、、、ほんと自分のことしか考えてないんですね。いやほんとですよね。
    ご実家に暮らしてるとはいえ、ご両親が色々負担してるからであって、それを当たり前とでも思ってるんですかね。
    ほんとに無責任な話ですよね。
    子供のおもちゃも、生活費も親に払ってもらえ、みたいなところが多いです。
    それならはやく離婚してくれって感じです。

ほんとに、、なんで結婚したのか、、

• 4月30日

退会ユーザー

本当です。何で結婚したのか?
    当初は僕が守ると言ったけど…守られてない💦って話です。

もはや終わってます。

• 4月30日
  • なつ

なつ

守られてないから、離婚したいと言われたんですか?

• 4月30日

退会ユーザー

あー…そんなではなく、内容は似たようなものかもしれませんが…セックスレスが続くと離婚は元々言われていて、それ以外にも不満が募った様で…。
    子供が国指定の難病で、正直夫どころじゃないというのが本音ですが、夫は自分に構ってくれない事が不満な様で。

• 4月30日

退会ユーザー

後は自分収入からお金が出ていくのが納得いかない様です。
    自分から結婚をしたいと言っておいてわがままほうだいすぎますが。

• 4月30日
  • なつ

なつ

かまってちゃんなんですね、、、
    男の人って産後奥さんが構ってくれないことを不満に思う人多いですよね。それどころじゃないのに、、、
    お子さん大変なんですね、😭それなのに構ってくれだなんて、、、。一緒に支えようとかないんですかね。。

収入からお金が出て行くのは、結婚したなら当たり前なのに、、

• 4月30日

退会ユーザー

本当ですよね。
    わがままにも程があります💢
    一人では居たくないけど、お金は取られたくないって…発想なんだなと思いました…

• 4月30日
  • なつ

なつ

うちも、産後すぐくらいに俺に対してどうでもいいような態度取るならもういいし!離婚するから。て言われましたよ。男の人って自分が一番なのかなあと。子供が一番だろ、てなさけなくなりました。。。

随分自己中ですね、、、
    離婚はあちらも今は納得してするつもりなんですか?

• 4月30日

退会ユーザー

離婚は離婚調停の中で合意が取れたので、大丈夫です。

後は婚姻費用と養育費の額の調整だけです。

• 4月30日

退会ユーザー

本当、子供一番に考えてくれないと無理ですよね…

• 4月30日
  • なつ

なつ

それなら審判になってもスムーズに決まりますね!

親になったんだからしっかりしろよってなりますよね、、

• 4月30日
いちご

うちも4月の調停が5月末に延期になりました。しかしそれもどうなるか分からないと…
この前弁護士さんから聞いたのですが、でもこのままではいけないので対策を考えてはいるらしいです。
早く前に進みたいですよね💦

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    妊娠中に調停、、大変でしたね😭
    そうなんですか!!対策に期待です、、、
    離婚が長引けば長引くほど、大変ですもんね。。
    どんな対策になるのか気になります😭

• 4月30日