※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの室内遊びに悩んでいます。親子で楽しめる遊びやおすすめのおもちゃを教えてください。誕生日にも使えるものがあれば教えてください。

朝早くから失礼します。
最近自宅にいてばかりで、室内遊びのレパートリーが減ってしまい、悩んでいます。
もう生後10ヶ月なのですが、のんびり屋な所もあり、はいはいもあまり上手に出来ません。
家事してる時に、1人で遊んでくれたり、いないいないばあはずっと集中してくれたりするのですが、親子で触れ合ったり、親子で楽しめる室内遊びを、教えてください!
あとちょうど1ヶ月後くらいに誕生日になるので、
なにかオススメのおもちゃあったら教えてください!

コメント

はなめ*アレっ子ママ

そのくらいの頃はこんなことしてたような気がします☺️

・布団を丸めてさらに上に布団をかぶせて山登り

・新聞紙ビリビリ

・風船遊び(膨らませて結ばず飛ばしたり風を顔に吹かせたり)

・一緒にお絵かき、シール貼り

もうされているかもしれませんが☺️

はじめてのママリ🔰

こんにちは🐹
うちも今同じくらいです。
一日中おうち、毎日続くと悩んでしまいますよね😱

うちの最近のブームは、

・絵本をめくる(読み聞かせるより自分でめくりたいらしい笑)
めくるスピードに合わせて、中身を読むと早口なのが面白いのかニコニコです!

・キャッチボール

・積み木崩し(私が積み木をいくつか積み上げて、それを子供が壊すの繰り返し)

・かくれんぼ(カーテンの影、お布団のなか、ソファーの上、棚の影など)
顔だけ隠していれば、何もないところにしゃがんでも👍笑
半分鬼ごっこみたいですが💦

・吐き出し窓のサッシにボールを沢山置く
うちのアパートはベランダへの窓が、30センチくらい高くなっているので、そこを小さなカウンターのようにして、ボールを沢山置きます。
興奮して落としに来ます笑
これもエンドレスです笑

・YouTubeで子供向け歌を流しながら、抱っこしてダンス!母も疲れます。ダイエットです笑

えりぴ

うちは今、
ハイハイで追いかけっこ、かくれんぼ、ボール転がす、積み木、音が鳴る楽器のオモチャで遊ぶ、
絵本読む(息子にページをめくってもらう)、ベランダでランチ、日向ぼっことか、よくしてます😊

まだ届いてないですが、家の遊びがマンネリ化してきたので、ボールプールを買いました😊

お誕生日には室内でも乗れるバイクとか知育玩具とか色々買う予定です😆