※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

4月復職予定の方、緊急事態宣言延長で悩んでいます。5月下旬復職予定が6月まで延びた市の方もいますか?

4月復職予定だった方いらっしゃいますか?
緊急事態宣言が延長されそうですがどうしますか..

5月下旬復職予定ですが迷っています。
私の市では復職期限が6月まで延びています。。

コメント

ママリ

4月復帰予定で5月に伸ばしましたが、さらに宣言伸びても2月に復帰します。
職場にも迷惑かけてるので。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。やはり職場に申し訳ないですよね..保育園は寛大(?)ですか?うちの所は自宅保育でって圧がすごくて。。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

保育園と言うより市からは、利用の必要の方は受け入れます、という形でお知らせが出ているので、預けれます。

• 4月30日
  • りまま

りまま

なるほどです。うちの市は特定の職業以外は自粛をで..預かってはくれますが園の連絡網でなるべく自宅保育をと何回も来ます。。職場にも迷惑かけてるけど保育園から良く思われないのではと不安な気持ちも。。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

預かってくれるなら大丈夫だと思います!
    休めないお母さんだってたくさんいますからね^^

• 4月30日
  • りまま

りまま

そうですよね(>_<)保育園にビビりすぎですかね笑
    5月復職のつもりで準備進めてみようと思います!ありがとうございます(^^)!

• 4月30日
リサ

4月復帰予定で、5月11日に延長したのに、また延長する事になりそうです。。
6月1日復職にしようと思ってます。
明日職場連絡します😩

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。緊急事態宣言延長されそうですよね。更なる更に宣言や自粛要請が延長されるだけ復職も延期するご予定ですか?
    職場に電話するの気が重いですよね..頑張ってください(>_<)

• 4月30日
mako

私も4月復職予定でしたが、自治体が延期した復職期限ギリギリの6/1に復職延期しました。何度も延期したくないからギリギリまで延ばしたのに…とがっかりしています😭
もし自治体が復職期限をさらに延ばしたとしても、私は多分6/1に復職します😣

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。宣言が延長される前に行動に出たのですね!羨ましい決断力です(>_<)小学校とか9月開始とか言ってるけど..さすがに9月まで延期は厳しいですよね。。難しいです。。

• 4月30日
  • mako

mako

あ、いえ、元々コロナ関係なく4月後半に復職予定にしていたので、予定通り復職するつもりで慣らし保育は進めていて、テレワークで復職なので最悪自宅保育しながら仕事もできなくはないからギリギリまでは通わせるか…と緊急事態宣言が出てからもまだ迷っていました💦復職も新組織の役職付きなので、できれば早く復職したくて😣
    でも育休延長申し込みの期限が迫ってきて、やっぱり保育士さんや他の親御さんのこととか考えたら、すでに就業中の人より育休延長の選択肢がある自分の方が登園自粛に協力しやすいよなと思って、会社に書類書いてもらってギリギリで延長申し込みしました😣
    いつまで続くのかわからないから、本当に迷いますよね😭

• 4月30日
  • りまま

りまま

なるほどです!!詳しくご説明ありがとうございます!
    役職さま!キャリアさんですね!すごい(^^)
    たしかに育休延長できるのに..と感じますよね。。命が第一だけど生活もあるしー..どうするのが正しいなんてないですよね。迷います。迷います。。常に迷走中です。。

• 4月30日