※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

お腹の子の名前に「幸芽」という漢字を使いたいのですが、変でしょうか?幸せな人生を願っています。率直な意見をお願いします。

お腹の子の名付けに苦戦しているのですが
幸芽と書いてゆきめorこうめ
というのは変ですか?😖💦
上の子も幸せな人生を歩んでほしくて(幸)と言う漢字が入っています。
変なら変で気を使わず素直な意見言っていただいて良いです!
ただ悪趣味!とか感性を疑うなど誹謗はやめて下さい😂

コメント

み

最初こうがと読んじゃいました😄😄
どちらも女の子っぽいですね🌟かわいい

  • らんらん

    らんらん

    確かに漢字を見ただけだと読み方がスッと分からないかもしれないですね!
    画数やその他もろもろもほぼ完璧な漢字と言うのがなかなか無くて上の子の時も悩みました😅
    夫のこだわりでそこだけは譲れないと言うので💦🤣
    意見ありがとうございました🥰

    • 4月30日
  • み

    大丈夫、うちの子も読めないw(キラキラとかじゃないんけどあまり見慣れない漢字)
    迷いに迷って可愛い名前つけてあげてくださいな🍙🍙

    • 4月30日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね🤣❤️
    上の子も散々迷ったのでそうなりそうです!笑
    でも思いを込めて良い名前つけようと思います😊
    朝早いのにコメントしてくださりありがとうございました😆

    • 4月30日
ママリ

パッと読めるかは微妙ですが、ゆきめちゃんもこうめちゃんも可愛いと思います❤️

クワバタオハラの小原さんの娘さんがこうめちゃんでブログみて可愛いなって思ってました🥰

  • らんらん

    らんらん

    すぐに読めなかったりするといじめられたりするかな⁈など色々考えてしまいます😂笑
    そうなんですね!
    あまり無さそうな名前かなーと思ったりでそこも悩んでるのですが可愛いと言ってもらえて少し安心しました🥰
    私が気に入っても夫がなかなか同意してくれないのですが有力候補として幸芽をおしてみたいと思います!
    早い時間からコメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    すぐには読めませんが、キラキラネームの様な当て字ではありませんし、言われたらすぐにあーってなりますし分かる人には読めると思います😊幸も芽も漢字単体で凄く可愛らしい漢字だと思います❤️

    ご夫婦で気に入った素敵なお名前見つかるといいですね🥰

    出産頑張ってください☺️

    • 4月30日
  • らんらん

    らんらん

    なかなかキラキラネーム、シワシワネーム(というのもあるらしいです笑)ありますが万人に良いと言ってもらえる名前と言うのは難しいと思いますが漢字の意味、画数どれをとっても良いものにしたいのでたくさん悩んでみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 4月30日
さーちゃん

読みにくいし、私なら無しです
すみません💦
一生名前の読み方を説明する事になると思います💦
こうめちゃんという名前は可愛いと思います
幸芽でこうめはもっと読めない💦
幸芽という漢字は横線が多すぎるのも気になります
縦書きにするとより一層変な感じがします



  • らんらん

    らんらん

    おっしゃることはよく分かります!
    そして横線多いのまでまだ考えてもいませんでした!!
    本当に横線が多い…🤭
    まだまだ候補を挙げている段階で夫にも相談していないのでこちらの意見を踏まえてまた他にも考えてみます😊
    朝早くからコメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月30日
ままり

ゆめだと思いました😭

  • らんらん

    らんらん

    ゆめと言う読み方は全く考えていなかったのですが確かにそう読める!とも思いました😳
    話それちゃうのですがゆめもまた可愛いですね🤣

    • 4月30日
  • ままり

    ままり


    ゆめちゃん可愛いと思います👶🏻💗
    こうめだと 小梅太夫を思い浮かべちゃいました😓

    • 4月30日
  • らんらん

    らんらん

    小梅太夫浮かんじゃいますね🤣🤣
    この子の世代で現役でやっていてくれるかは分からないですが母親世代はチラつくかもしれないですね😂
    自分で言うのもあれですがゆきめはゆきめだぬ〜べ〜のゆめ(ご存知でしょうか?💦)がチラつきます🙄笑

    • 4月30日
deleted user

最近、「幸芽」と書いて「こうめ」と読ませるのじわじわ流行ってるらしいですよ!😆名付けサイトや子育てアプリなどでちらほら目にしました。
私も付けたかったくらい可愛い😍と思いました!新鮮な字面で読みは古風な「小梅」になってるところが好きです☺️飴の女の子思い出します🍬
私達世代にはまだ馴染みありませんが、いずれ浸透してみんな読めるし受け入れてくるんじゃないかなー?と思います😃

  • らんらん

    らんらん

    私も名付けサイトを見まくってて可愛いなと思いました😆
    そう言ってもらえて嬉しいです😭✨
    名付けって本当悩みますし難しいですね😖

    • 4月30日
すず

幸せの芽という感じは好きですが、それをこうめとは読めないです💦
こうめ=小梅があまりにも強すぎて😅

さち、さちこ、さちえ、
幸から始まる女児名はさち〜が多いので
さちめちゃん?と読んでしまいました!

  • らんらん

    らんらん

    さちと読む方が多いですよね🤔
    小梅=こうめのところを違う漢字を当てるのが可愛いかなと思いまして😅
    さちよみが古い漢字がして🤔
    でも他にも良さそうな候補上がってきたのでたくさん悩んで決めようと思います🥰

    • 4月30日